スポンサーサイト


【MHG日記】色々模索してみた。

夕方。
秘蔵っ子でオン♪
いい街無いなって事で作成。
すると人がやって来てあれよという間に3人へ。
HR8なのに蒼桜の対弩持ってるツワモノさんでした。
オフ頑張ってるんだなあと、それについて素直に感心した話を色々語りながらクエへ。
一応罠関係満載で行きました。
でも二人ともなれてる感じだったし大丈夫かなと思いきや。
お一人死亡。
続いて私もつい、届かないだろうとガード解いてしまいレイアのサマーソルトで撃沈。
こりゃいかん!って事で、慌てて穴を設置。
落として皆で攻撃したりしてやっと討伐。
やれやれ...。
やっぱり同ランクだと面白い♪(^-^)

その後更新作業&リアル飯で落ち。
夜に繋ぎ直す。
今度はオルフィーナでウロウロ。
今夜は何時も行かない場所が良いなと自由区、ルーキー鯖やらウロウロ。
でも良い街無くて結局メールをくれたアニーさんと合流するために街を作成。
アニーさんがやって来て暫く雑談。
すると人がやって来た。
「ご一緒してよいですか?」と言うので何時も「はい」と言うのはつまらないので...

「えー!」と言ってみる(笑)
さすがにすぐ「冗談です(^^)一緒に遊びましょう」と訂正。
「何時も「はい」じゃつまらないから言って見た」と言ったらアニーさんがつっこんでくれたりしつつしてたらまた人が。
入場料よこせとか言ってみたりしながら、最後に来た人は以前一回会った人だった偶然があったりしつつ、アニーさん希望のレイア単品へ。

金狙いだったので、野良で来たガンナーさんがペタリ。
クエ行く前にその方の持ってるボウガンの話からひょんな事に、通常弾の話へ。
その方いわく「クイックキャスト改」が本当は好きなんだが、通常弾ばかりしか撃てないのは「弱い」と思われていて、嫌がられるんだとか。
私も通常弾よりは、属性弾の方がいいんじゃ?とかあるBlog見るまでは思っていましたが、今は通常さまさま状態。
というより好きなボウガンで行くなって言うのも微妙な気が...。
なので気にしないので好きなボウガンでと言ったらそのガンナーさんは...。

「今日は宜しくな、相棒」

と、クイックキャストに語りかけるではないですか。

うん、こういう人っていいなあと思います。
某小説のシッツアみたいだなぁと。
(某小説とはhttp://f42.aaa.livedoor.jp/~fairys/novel/index.htmlの優勝作品「純白の舞姫」のガンナーキャラ)

普通こんな事は案外思ってても言えないものです。
それを割とさらりと言ってのけたこの方に好感をもてました。
クエは結局桜。
私は双剣で行ったんですが...。

私「しまった。 大剣でくるべきだった!」
ガンナーさん「それは何故?」
私「それはですね、桜は硬いので...」

と、説明しながら研いでたら。

*力尽きた*

orz

私「研ぐ回数増えてこうなります...(;;)」

しくしく。
実際にお見せするハメになるとは。
その後そのガンナーさんも死亡して、@1死で失敗状態。
「リーチだ!」
「って事は上がれば役満?」
等など、変な会話で盛り上がる皆。

それでも無事討伐成功。
アニーさんは金冠ゲット&桜の逆鱗もゲット。
おめでとう♪

そんなこんなで楽しくクエが出来満足したので、更新作業してまたMHGへ。
密かに一人でやってみたかった裸でG級クエチャレンジしてみる。
レイア単品行ったんですが、サマソガードしただけで半分手前まで減り冷や汗もの。
結局怒り突進の前に撃沈。
緊張に耐え切れずリタイアしましたが、裸でGクエは凄いドキドキ。
ちょっとクセになりそうです(笑)
今日は本当、色々ありました。

いや~楽しかった(´▽`)
関連記事

コメント

どうも~アニーですフゥーww
昨日はクエ同行ありがとうございました^^♪
おかげさまでレイア金冠&桜逆鱗ゲットできました♪
あとはお金を貯めればブラッシュデイムが・・・フッフッフw
皆さんのボケには敏感に反応しましたww
ツッコミ担当なので^^
けっしてツッコミ隊長ではないのであしあらず
よろしければまたご一緒してください

※書く場所違ってたら許してくらさいね……
 はじめますて!
今、よさ気なMHのサイトを探してた者です。
こまめに更新してるとこやっと発見 (;-ܫ-)フ
イヤー、おちゅ!(俺w

今後ここを利用させて頂きますね☆
よろすくね~♪
更新これからも頑張ってくらさい!!
MHの一員として応援してますだ(☆д☆;

それから~…えっと…独り言を(えっ!?
MHは永久に不滅です!w
今40人くらいしかいないけど……orz

ハードゲイネタが!

▽あにーさん▽

すっかりハードゲイネタにハマリ気味!?(笑)
こちらこそ楽しかったです♪
つっこみ隊長がいやならつっこみ番長で一つ(マテ)

▽フンドシマンさん▽

間違ってないので大丈夫です!
はじめまして(^-^)
更新マメって程ではないですが、ほそぼそがんばってます。
MHという事は無印ですか!
40人・・・。
少なくなっちゃいましたね、ちょっと淋しいなあ(^-^;)
のんびり更新ですが気軽にのぞきに来て下さいね~!

レスありがとです☆
いや~他に10件ほど見ましたが中止とか更新なしとかしかなかったですよ……
さらには迷惑メールみたいなやつが掲示板を占領している始末でした(TдT)
MH love な人からしたら天と地の差ですよw
ここって中身をよくみてみるとG専用とかいう落ちとか…?
ランポスマンさんの漫画爆笑させて頂きますた(。-ܫ-)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

