スポンサーサイト


なわばりと超速射。

raribe13.jpg 

本当は昨日のリベンジ日記を書く予定でしたが
やはりこれを書かねばなるまいと、予定を変更しました(笑)

5139_1.jpg

12月28日の12時~配信されている「凄腕ハンターへの挑戦」ですね。
その中で私が参加したのがコチラ。

■クエスト4「火竜のなわばり」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地塔 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟


「火竜のなわばり」でございます(゚∀゚)

こちらのクエストをうめーうめーと言いながら
頑張っているフォロワーさんが居たので楽しみだったんですよね(笑)

最初は近接でSRを上げながらやっていましたが
寝る時間も近いので、フォロワーさんが推奨していた構成をお試し。

ニゲル=フルグル×3+狩猟笛×1の構成です。

raribe8.jpg

私のニゲル=フルグル装備がコチラです♪
見た目はかなり満足しています。

スキルの詳細などは以下のエントリー記事をご参照下さい♪

【おる島(じま)日記】
試されし絆とフルグル装備Newデビュー♪


最初に飛ばされるマップにはよりますが…

raribe9.jpg

「リオレウス変種」は大概、マップ5に居るので
狩猟笛には「攻撃力強化【大】」を吹いて貰って、ニゲル=フルグル組は
閃光玉を投げたら、ひたすら超速射。

笛役はスタンを狙えるなら狙うという感じで大丈夫でしたね~。

あとはスキル「捕獲名人」があれば捕獲時がすぐにわかりますので
捕獲しておしまいです^^

raribe10.jpg

二匹目が隣のマップに居るので同じ手順で捕獲。

raribe11.jpg

三匹目も同じ手順で…っと、思ってたら。

raribe12.jpg

閃光玉の効果がきれて、死にました^^;
調子に乗ってはだめですね!(笑)

そんな感じで大体3~4ラスタでした。
この時は私が死んだのが原因で5ラスタでしたが…

これで「古龍種の剛翼」など、素材がごろごろ出ます。
なんという素晴らしいクエスト♪
おかげで睡眠時間が圧迫される程に、やってしまいますね~。

因みに今回の笛役はhasuさんでした。

ニゲル=フルグルがないという事で笛役だったのですが
他のボウガンでもいいんじゃないか?という話になり
「天狼砲【北斗】」でもいいんじゃない?とトリスタンが言った途端…

raribe14.jpg

アタタタタというhasuさん(笑)

それは北斗違いやー!Σ(ノ∀`)ペシッ

というわけで(?)
ニゲル=フルグルは敷居は高いですが、笛役は特に大変ではないので
持っていない方は笛役で参加などもアリかもしれませんね^^

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF リオレウス変種 凄腕ハンターへの挑戦 ニゲル=フルグル 超速射 火竜のなわばり MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

