スポンサーサイト


HC爆風&超高級耳栓な見た目装備

hcbouhuu3.jpg

最近、猟団メンバーにもSRにお熱なメンバーが増えてきたため
特異個体のモンスターが相手の「ハードコアモード対応クエスト」
略称「HCクエスト」へ、行く機会が増えました。

そんな中、凄くめんどくさいと思ったのが「風圧」でした(笑)

特異個体のモンスターの風圧はほとんど、尻もちをつく場合が多く
スキはできるし、特異個体モンスターの攻撃は痛いし…っと

そうなるとやはり「龍風圧無効」の上位スキルである
「爆風圧無効」が欲しいところ。

そこで最近ちょっと気になっていた「ルデオスFフォールド」を使用し
「爆風圧無効」+「超高級耳栓」が発動する片手剣用装備を
シミュレーションしてみました。

hcbouhuu.jpg

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アリストFベスト・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 剛力珠 剛力珠 腕力珠
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 文鎮珠G 音無珠G 防音珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 気短珠 爆剣珠G 研磨珠

防御力:532 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,
火事場力+2,砥石使用高速化,早食い

hcbouhuu1.jpg

凄くシンプルなスキル構成ではありますが
ルデオスFフォールドに、アリストFベスト・紫がピッタリでびっくりしました!

残念ながら「斬れ味+1」はハードルが高く無理でしたが…。
後、砥石が要らない場合は
「万里珠G」+「透眼珠」で「自動マーキング」も発動可能。

hcbouhuu2.jpg

チラリズム等は皆無ですが、使い勝手も見た目も満足です♪

しかし…
運営チームには恐らく、背中(うなじ?)フェチなデザイナーさんは
いないんでしょうねぇ。

この装備、ちょっと背中がのっぺりしてるのが残念です(笑)

次は是非、背中がなまめかしい装備もお願いします(?)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF シミュレーション 爆風圧無効 見た目装備 ルデオスFフォールド MHFプレイ日記

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございますですにゃ(*ΦωΦ)ノシ
昨年はお世話になりましたですにゃ、今年もよろしくお願いいたしますなのですにゃ。

暴風圧の装備ステキですにゃ~。
アリストにピッタリじゃないですにゃ!
アリストはうちのラスタちゃんが着ていてですにゃ、わたしはレースの部分にときめいていたですにょ。

背中がのっぺりってゆうのは肩甲骨の事ですかにゃ~?
肩甲骨がボコッてると確かに美しい後姿になりますよにゃ。

明けまして!

おめでとうございます。
コメント返信が遅くなりました~!

ミュールさんへのご挨拶は年賀状(!)が完成したら
改めて是非伺います^^

爆風圧装備は正直目からウロコでした。
弓など色々と用途が多いですよね。
レース部分など、細かい装飾品もいいですよね~!

背中については別途記事にて記載しますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

