スポンサーサイト


浪漫ブルー色なヘビィボウガン♪

hainetu7.jpg

年末に「炎妃龍討伐の証」が一気に10枚近く
入手可能な場合があった「緊急依頼!傲炎妃撃退編」。

剛種チケットの消費は痛いものの、そのお手軽さから
ついつい頑張ってしまった人は多いと思います(笑)

私も、剛種ナナ・テスカトリの武器のデザインは好きなものが多く
とりあえずアレは作りたいなあと、頑張ってみました。

そのアレがこちらの「炎妃重弩【愛執】」です。
自分にしては珍しく、ヘビィボウガンを生産しました。

hainetu4.jpg

というのも現時点までで一度も「排熱噴射機構」を撃った事がなく
そろそろあのビームを撃ってみたいなぁと思ったのがきっかけです^^

何より生産素材もそんなに大変ではないのが重要でした。

-炎妃重弩【愛執】生産素材-

炎妃龍討伐の証x20
極龍討伐の証x20
古龍種の厚鱗x10
炎妃龍のたてがみx8

っと、思ってたのは束の間。

「炎妃龍のたてがみ」がまた出ない出ない…。

hainetu8.jpg

「炎妃龍のたてがみ」は本体剥ぎ取り4回で12%。
報酬でも追加報酬で8%で1個 です。

最初は「炎妃龍の息吹」の若個体(通常より弱い種類)で
3ラスタでクリアしていましたが、こちらは基本報酬で1%…。

全然出ないので、「砂に堕ちた太陽」で頑張りました。
こちらに変えてから、レジェンドラスタの追加報酬や
プーギーの持ち帰りなどで、割とすぐに集まりました。

「排熱噴射機構」ですが、少し特殊で最初は撃てませんでした(笑)

先ず、排熱ゲージと呼ばれるゲージを、モンスターなどに弾を撃って
溜めなくてはいけません。

hainetu1.jpg

これは案外早く溜まるなあというのが印象。
しかし…!
この排熱ゲージは時間とともに勝手に減少…。

撃ち方はわからないし、ゲージは減ってMAX状態が解除されて撃てず…orz

『「排熱弾」を撃つ必要がある』という一文を見つけて
「排熱弾ってどこ!?」と思ったら…

hainetu2.jpg


弾を変えると「排熱弾」の文字が!

要するにこんな感じですね。

ゲージを貯める→弾を変更→排熱弾をリロードし撃つ

正直面倒だなぁというのが感想…

ゲージが減るのがネックですねぇ(-´ω`-)

あと…

排熱ゲージをカッコ良く撃つ様が自分からは見れない。

hainetu3.jpg

(ノ▽`)タハー。

早く自分専用カットインカメラとか追加してほしいもんです(笑)
カメラワークを変えればかっこよく見れるのですが
クエスト中は流石に無理ですしね~!

hainetu5.jpg

hainetu6.jpg


とりあえずヘビィボウガンがフォワード.3から強化されますし
排熱防具を考えながら、楽しみに待ちたいと思います^^

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 廃熱噴射機構 ヘビィボウガン 炎妃重弩【愛執】 ナナ・テスカトリ MHFプレイ日記

コメント

リンク完了

あけましておめでとうございます。

そして、炎妃重弩【愛執】完成おめでとうございます^^
私の一番好きなヘビィでございます、これ。
排熱弾をリロード中は、排熱ゲージは減りませんので、
モンスターがエリア移動したときは、ゲージが溜まっていなくても
リロードしておくとよいかもしれません(おせっかいでございますがw

そして本題。
遅くなりましたが、こちらからのリンクも無事(?w)完了です。
不都合などございましたら、ご連絡いただけると幸いです。
今後とも、どうぞよしなに^^

有難うございました^^

相互リンク、感謝でございます~!
炎妃重弩【愛執】は良いヘビィボウガンですね~!
使いこなせるように、防具なども考えないと…

あと、リロード中は排熱ゲージが消費されないとは目から鱗でした!
有難うございます~!

不都合などございません。
むしろこちらからご連絡した形になりますから(笑)
きちんとしたご挨拶などはまた後日、年賀状が出来次第お邪魔しますので
もう少々お待ち下さい~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

