スポンサーサイト


失敗も経験値になるんだよ!

hcsozai2.jpg

年末が近くなっているせいか、MHF運営チームからのお知らせも
かなりの数になっていますね~!
メールにて問い合わせを行っても遅延する可能性がある期間など
少し重要かなと思うお知らせも上がっていますね。

メール返信遅延の可能性のある期間
2011年12月28日(水) ~ 2012年1月3日(火)前後

他にも、電話サポートの対応期間が変更になるようです。

電話サポートをご利用いただけない期間
2011年12月31日(土) ~ 2012年1月2日(月・祝)

電話サポートって、あったんですねぇ。
初耳…

他にも「衝撃シリーズ」は明日も配信&前回のも再配信や
正月イベントのお知らせなど、盛りだくさんでしたね。

bnr_big111226_over.jpg

詳しくは公式サイトをご確認くださいね~!

■年末年始のサポート業務と定期メンテナンスについて

カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートの
 年末年始のサポート業務について

年末年始の定期メンテナンスについて
 


さて、年末なのに寒そうな格好の人が…

hcsozai1.jpg

某漫画のアカ○の兄貴のふんどし姿をMHFで再現したヨシュアさんでした(笑)
とはいえ、このネタが分かるのは私だけでしたけどね!

その後、私が「イャンクック亜種」のHC素材である
「物々しいクチバシ」を剥ぎに行きたいとリクエストしたんですが…

hcsozai.jpg

トリスタンが一発で入手してるし…( ゚д゚ )
本当、欲しがる人には出ない「物欲センサー」は年末も絶好調…

その後、アクローマさんからのリクエスト
「HC上位ラージャン」へ!

ラージャンの特異固体はあまり経験がないので…

hcsozai3.jpg

ガクガク((´д`)) ブルブル…こんな感じで行って来ました(笑)

特異固体のラージャンはとにかく素早くて痛い!というのが
印象でしたね~(´・ω・`)

hcsozai4.jpg

怒ると毛が伸びて放電しまくりになります(笑)

hcsozai5.jpg

素早いので、砥石で研ぐのも結構大変…。
気づけば後ろから迫ってるとか、割とありました(笑)

あと、地震が発生する攻撃などが多いので
本当、些細な点でも大変…orz

正直あまりにもスキがなくて、スクリーンショットもいまいち
良い画像が撮れず…

しかも結局、クエストは失敗しました/(^o^)\
次こそは討伐してやる~っっと、誓いました(笑)

HCクエスト終了後、hasuさんのリクエストについていったのですが…

hcsozai6.jpg

hasuさんの誤字スキルも、某花○さんに負けていませんね(笑)
これのおかげで、特異固体ラージャンの悔しさが薄らいだり(笑)

基本負けず嫌いなので、クリアできないと悔しいのです!

そして、クリアと言えば本日までの「緊急依頼!傲炎妃撃退編」。

本来は討伐しなければ「炎妃龍討伐の証」が入手できないのですが
このクエストに限り、15分針で「ナナ・テスカトリ」が撤退するため
討伐が出来ない人でも「炎妃龍討伐の証」が
1枚以上入手可能になるという美味しいクエストです。

hcsozai7.jpg

合間合間にやっていましたが、何故かホルクの落し物が
変な場所の中に入ってしまいました(笑)

拾う事は出来ましたが、これが拾えなかったら多分
凄い悔しかったでしょうね!

このクエストで何を入手したのかはまた後日ご紹介しますね♪

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 炎妃龍討伐の証 落し物 ホルク ナナ・テスカトリ 緊急依頼!傲炎妃撃退編 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

