スポンサーサイト


クリスマス(本当に)終了のお知らせ!

nida9.jpg

もうすぐ大晦日がきますね。
MHFのイベントやクエスト関連もバタバタしております。
皆様も体調には気をつけてくださいね~!

昨日書いた記事の中で一人
猟団メンバーのクリスさんに、メールを出したかが実は
曖昧な状態でした…。

もしメールが届いていなかったら教えて~と言ったら。

nida.jpg

何か怪しいメールの返信がきました(笑)
届いていて良かったです(笑)

nida1.jpg

その後、同盟チャットにて桜花さんから
サンタさんにお礼を言われました。

来年はどうなるかな?(笑)

そしてその後は「メゼポルタ・クリスマス2011」の
「ホワイトスノウキング」へ。

nida2.jpg

数回行ったんですが、この時の私は
まだアレに気づかず…。

nida3.jpg

報酬で山のようにポルタケーキを頂いて終わりましたが
実は「ホワイトスノウキング」は、次の日である
12月26日の朝、10時まで!

強化するための素材をあと15個集める前に
終わってしまいました/(^o^)\

てっきり火曜日までだと思っていたんですよねぇ…
失敗した!

残りは来年の12月に持ち越しですねぇ…

その後、hasuさんが剛種チケットが足りないので
「剛種適性試験・覇竜」へ。

「剛種適性試験・覇竜」は
報酬で大量に剛種チケットが手に入る場合があります。

このクエストは「秘伝共闘」になっており
誰かが秘伝書を有効にしておけば、秘伝書が有効ではない
メンバーに多めに剛種チケットが配られます。

中でも2%の確率ながら
剛種チケットが10枚入手可能なチャンスがあるのですよね~!

今回は私が秘伝書を有効にする側でクエストへ。
無事討伐できましたが、アカムトルムの体内?に入り込んでしまい
なんとも不思議な気分に…

nida4.jpg

剥ぎ取りながらウロウロしていましたが…

nida5.jpg

なんだか自分が小人になったようでした(笑)

nida6.jpg

そして報酬画面を見てビックリ!
HCチケットが40枚配布されている…。

HCチケットは余り気味なので、いまいち嬉しくなかったり\(^o^)/
こんなところで運を使わないで~(笑)

その後はG装飾品を求めて、
「幻獣の衝撃【上位】」へ、私&トリスタン&クリスさん&hasuさんで。

nida8.jpg

今回も元気にピョンピョン跳ね回るキリンの特異固体。

今回はhasuさんが睡眠弾でキリンを寝かせまくる作戦でしたが
思いのほか寝ないキリンさん。

nida7.jpg

きっとたっぷり昼寝?してきたんじゃないかと、トリスタン…

結局、hasuさんが弾を撃ちきって近接で殴るという暴挙に出るほど
全然寝なかったですね~(笑)

それでもなんとか討伐は成功!
あえなくキリン特異固体さんは永眠となりました。

南無~(-人-)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 幻獣の衝撃【上位】 剛種適性試験・覇竜 メゼポルタ・クリスマス2011 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

