スポンサーサイト


2鯖wwwのサンタ服集会とHCクシャ素材♪

kusyahc12.jpg

最近、トリスタンの欲しい素材集めに
上位特異固体の「クシャルダオラ」を狩りに行きます。

特異固体モンスターが出るクエストは通称「HCクエスト」です。
HR500以上、秘伝書が有効な武器で挑戦する必要があります。

特異固体という総称からわかるように
動きがかなり異なり、痛い痛い…

そしてトリスタンの狙いは「鋼龍の猛殻」。
入手確率はたったの2%!

とはいえ今はアシストコースが有効なため
剥ぎ取り素材を持ち帰るレジェンドラスタが強い味方。

kusyahc.jpg

と言っていたら持ち帰って来てくれてびっくり。
しかし、欲しい人(トリスタン)には出ないのがお約束(笑)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後は気分を変えて、新しいG装飾品が生産可能な
こちらの古龍クエストへ!

■古龍クエスト
クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 幻獣の衝撃【上位】HR71~沼地
(寒冷期 / 夜)
鴉嘴原珠



場所は「沼地」と、無印~2時代を思い出すなあと思ったのも束の間…
※無印&2時代の定番といえば沼地のキリンの討伐でした。

kusyahc1.jpg

なんじゃこりゃー!?Σ(゚д゚lll)
という感じで、雷攻撃が痛いし範囲は広いしで失敗。

リベンジに行って、やっと成功。

kusyahc2.jpg

無印時代の幻のキリンのようで懐かしかったり(笑)

kusyahc3.jpg

報酬は「鴉嘴原珠」。
読み方はどうやら「カラス」と「くちばし」のようですが
なんて読むのかさっぱりです(笑)

一旦、MHFをログアウト。

再度入ると、トリスタンから
「サンタ服の集会に居る」と連絡が。

軽い気持ちで行ったら結構な人が…!

kusyahc4.jpg

とりあえずサンタ服に着替えて、こっそり参加(笑)

どうやら、みんなで同じポーズで記念撮影なご様子。

kusyahc5.jpg

チャットも色々とカオス状態(笑)
ポーズを色々ととりまくる皆さんのお陰で、
ちょっとカクカクしたり(笑)

kusyahc6.jpg

そんな中…

kusyahc7.jpg

何故か獣頭専用のテーブル席が出来たり…(笑)

そんなこんなで今度はアクション「手を振る」。

kusyahc8.jpg

アクション「挑発」など…

kusyahc9.jpg

色々と行いながら、最後に何故か先ほどの
獣専用テーブルにみんな集合!

kusyahc10.jpg

まさしく、すし詰め状態。

kusyahc11.jpg

本当に久しぶりに楽しい、飛び入り参加をさせて頂きました^^

というかオプションで名前を猟団ポイントとかにすれば
早かったんじゃないかと、加工してから気づきました(ノ∀`)アチャー

また機会があれば飛び入り参加させて頂きますね♪

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 野良 サンタ服 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

