スポンサーサイト


謎の防具を生産せよ!

昨日の夜中に更新予定でしたが、FC2の障害のせいで
更新が出来ませんでした。
閲覧しに来て頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、話題を変えまして日記です。

kaiun4.jpg

昨日の更新からこんなアイテム販売が開始になりました。

その名も「開運BPセット」です。
2011年12月21日(水) 14:00 ~ 2012年1月25日(水) 10:00までの
期間限定販売ですね。

過去に発売された「ブースターパック第5弾~第8弾」までの
武器と防具がランダムで必ず当たります。

要するに「ブースターパック第5弾~第8弾」のうち
種類は選択できないけど、武器&防具の生産券が必ず当たる…
という事で、得なのか得じゃないのか謎のセットです(笑)

MHF版課金ガチャという感じですね。

5132_2.jpg

得だと思われるのは、あと2枚生産券があれば
防具が強化出来るのに!という方用でしょうか…?

ちなみに小吉と大吉があり、お値段と当たる生産券の枚数や
「大激運の御守り」など、入っているアイテムの数に違いがあるようです。

大吉は過去、「ブースターパック第5弾~第8弾」を
一度も買っていない人にはいいかもしれませんね。

とりあえず最後の運だめしと小吉を二回買いましたが…
お目当ての「第7段」は見事にスルーでした(´;ω;`)

kaiun.jpg

kaiun1.jpg

まあ、今後必要になるかもしれないので
今は防具に変えずに置いておく予定です。

武具とNポイントが必ず当たる! 1月25日まで!
『開運BPセット(BP5~8)』期間限定販売!

【開運BPセット(BP5~8)』】
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5132.html


とりあえず欲しい方はお早めに~。 次に、大量にイベントなどの予定が発表され
うぼぁ!状態ですが、自分的に気になったのがコチラ。

「討伐の証」を通常の2倍入手できる「緊急依頼シリーズ」です。
撃退でのクリアも可能な新クエスト「緊急依頼!傲炎妃撃退編」を配信!と
公式サイトに記載されており、「炎妃龍討伐の証」が大量に欲しい自分には
気になるクエストです。

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
報酬
緊急依頼!
古塔銀雷編
キリン1頭の討伐100~幻獣討伐の証など
緊急依頼!
砂漠砂嵐編
クシャルダオラ1体の討伐100~鋼龍討伐の証など
緊急依頼!
沼地豪炎編
テオ・テスカトル1体の討伐100~炎王龍討伐の証など
緊急依頼!
沼地劫霞編
オオナズチ1体の討伐100~霞龍討伐の証など
緊急依頼!
古塔浮岳編
ヤマツカミ1体の討伐100~浮岳龍討伐の証など
緊急依頼!
巨山撃退編
ラオシャンロン1体の撃退100~老山龍討伐の証など
NEW!
緊急依頼!
傲炎妃撃退編
ナナ・テスカトリ1体の討伐100~炎妃龍討伐の証など



しかし受注には「剛種チケット」5枚消費という…。

とりあえず軽い気持ちで行くと、クエストの時間は30分までなのですが
15分位で、「ナナ・テスカトリ」は傷つき飛び去ります。

kaiun2.jpg



部位破壊なども尻尾まで斬れたので、頑張れば討伐も可能だと思います。
気になる報酬は…!?

kaiun3.jpg

「超激運の御守り」を持ちこみましたので4枚に!
しかも部位破壊報酬で「古龍種の上翼」も出ましたから
「剛種チケット」に余裕があって、「炎妃龍討伐の証」が欲しい方は
行ってみるのもありかもしれませんね~!

まあ調子乗って二回戦目行ったら、証は一枚でしたけどね…。
※一枚の場合もあると公式には記載があります。

あと、待ちにまった謎のクエスト「ポルタ輝石【赤】」が入手可能な
「≪謎クエスト≫????輝石・虹黒赤」が配信されており
行ってきました。

相手は「ティガレックス」だったのですが攻撃力が強化された
激個体の「ティガレックス」だったので多少苦戦…

マストオーダーは3つ。

ティガレックス1頭の討伐
ティガレックスの頭部破壊
ティガレックスの尻尾切断

そんなに難しくはないですね~!

kaiun5.jpg

「ポルタ輝石【赤】」は二個手に入りました。
しかし強化段階で今度は「ポルタ輝石【透】」で躓く始末…
今度は「ポルタ輝石【透】」の配信をお待ちしております!>運営様(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 緊急依頼!傲炎妃撃退編 開運BPセット(BP5~8) ナナ・テスカトリ 謎のクエスト MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

