スポンサーサイト


最後の壁の白き龍(モノ)

kabe1.jpg

昨日実は忘れていた日記から先に…(笑)
スクリーンショットは上げたのですが、記事にし忘れておりました!

(ノ∀`)アチャー

イャンクックの後に、せっかくだしと実はまだ
行った事がなかったこちらのクエストへ。
「古龍種素材も手に入る」とあるように、「岩鎧のなわばり」へ。

■「岩鎧のなわばり」クエスト褒賞
クエスト名マストオーダー受注HR
(SR)
報酬
NEW!
岩鎧のなわばり
グラビモス変種1頭の狩猟100~古龍種素材
など
バサルモス変種2頭の狩猟
岩3個の破壊



戦い方はグラビモスを先ず寝かせて、その間にバサルモスを狩猟。
しかし途中でグラビモスが起きたのですが…

ittetara2.jpg

気づかないもんです…(笑)

ittetara3.jpg

まあ、欲しかった「古龍種の翼」系は出ませんでしたが/(^o^)\
救いは「古龍種の尾」が出てくれた事ですかね(笑)

そしてメンテナンス後から「祖龍」こと「ミラルーツ」が居たので
ソロで討伐に行きました~!

何故かというと、HR999の試験の相手だからです(笑)
まだ先ではありますが、「祖龍」自体がいつ配信されるか分からず
HR999間近に配信されるとは限りませんからね。

武器はミラルーツに有効な「炎妃剣【渇愛】」です。

攻撃力はそんなにですが、火属性が2100もあります。
「元気のみなもと」を飲むか迷いましたが、とりあえず保留~!

ガンガン攻撃すると面白いように怯む祖龍!
落雷が落とされる間は特等席(?)にて観戦モードヽ(=´▽`=)ノ

kabe2.jpg

しかし途中でわけもわからいまま死亡…('A`)
う~ん、足踏みか!?猫ぱんちか!?
理由は謎のまま(笑)

とりあえず気を取り直して、再戦!
また高台から雷落としをやってきた祖龍に、ホルクがついていったのですが…

kabe3.jpg

あんな高いところまで!!
2時代から、あそこから見下ろした景色が見たいんですけどね~(笑)

そして試験は無事(?)終了しました。

kabe5.jpg

今回は本当に「炎妃剣【渇愛】」さまさまでした。
ちなみに結局「元気のみなもと」は使用しませんでした^^

これで後は、HR999に上げるだけ。
その日をのんび~り待ちたいと思います(・∀・)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF HR999試験 祖龍 ミラルーツ 炎妃剣【渇愛】 元気のみなもと MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

