スポンサーサイト


今熱いらしい!?罠と笛と匠装備!

ittetara6.jpg

昨日、死んで失敗した「怪鳥の衝撃【変種】」のリベンジへ。

今回は高防御装備で行ったので、流石に即死はありませんでした(笑)
しかし、荒ぶるイャンクックの攻撃に死ぬかもと、私のために
生命の粉塵を飲んだトリスタンの方が死亡…

ittetara.jpg

ごめんね~トリス(´・ω・`;)

そして弱ったイャンクックが移動をしだしたので
閃光玉を投げるつもりが何故か落とし穴を使ったり…

ittetara1.jpg

昨日に続きポカミス続き。
( ´゚д゚`)アチャー

そして情報サイトを回っていると
「笛罠匠名人装備」がどうも今、熱いらしい!と聞き…
自分なりにシミュレーションしてみました。 ittetara4.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 気短珠 ○
胴:ビステマメイル      Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 捕獲珠G
腕:メレティFアーム・赤   Lv7 123 捕獲珠G 罠師珠G 罠師珠G
腰:メレティFコイル・赤   Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 罠師珠 笛吹珠G

防御力:642 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓,罠匠,寒さ半減,麻痺半減,
気絶確率半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

ittetara5.jpg

残念ながら「ビステマシリーズ」が一箇所しか作れませんでした(´・ω・`)
「ポルタ輝石・赤」が足りず…。

「ビステマシリーズ」は因みに、謎クエストの「ポルタ輝石」から生産可能な
「プロギアブーツ」を強化し「オラシオンシリーズLV5」から派生します。

今週のメンテナンスまでに、謎のクエストにて「ポルタ輝石・赤」が入手可能な
クエストが来てくれれば、装飾品が楽になるんですけどねぇ…

来ないかなあ(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 狩猟笛 シミュレーション 怪鳥の衝撃【変種】 ビステマシリーズ MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

