スポンサーサイト


あのパッケージが2980円など色々びっくりDay

ikkini2dankai8.jpg

昨日はPlayStation®Vitaが販売などがありましたね。

Playstation@Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が
2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。

http://www.jp.playstation.com/psvita/special/


それを買いに行っていた人からこんなメールが…
なんと「アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ」が2980円で売っていると

p2vam.jpg

Xbox 360版の方らしいのですが、イベントコードはPC版MHFでも使用できます。
※ゴールドメンバーシップなどは使えません。

因みに定価は10,290円(税込)です。
買えた方はラッキーでしたね~!

そして、「極龍の雷膜」で強化が滞っているルコウィングF。
「ルコディオラ」の部位破壊は2段階行う必要があります。
この2段階の部位破壊で、前々から疑問だったのが
「幾らスタンさせても壊れない」こと。

この疑問はTwitterでフォロワーさんに教えて貰い解決しました。
「ルコディオラ」の部位破壊は、「ルコディオラ」に怯みポーズが発生しないと
どうも壊れないらしいという事!

確信した出来事がコチラ。

ikkini2dankai.jpg

トリスタンが「ルコディオラ」を3回スタンさせたにも関わらず
何故か1段階も壊れませんでした。
ですが、「ルコディオラ」に怯みポーズが起きた際に一気に2段階破壊まで進行!
以上から、部位破壊のダメージ蓄積はされるが
破壊されるには「ルコディオラ」が怯まないと、
破壊されないということでしょうね~。

本当に面倒な仕様です…(´・ω・`) そんな仕様+20%の割りになかなか出ない「極龍の雷膜」。
「超激運の御守り」を使用しても2枚にならず…

いい加減この連戦を終わらせたいと、渋々頑張って…

ikkini2dankai1.jpg

やっと、最後の1枚が出ました!

ikkini2dankai2.jpg

一気に強化!!

ikkini2dankai3.jpg

最後の強化で完成!

本当に、稀玉といい雷膜といい…
「ルコディオラ」には振り回されっぱなしですよ~(TωT)

そして落ちる前にグークに話しかけて「グークの涙」もゲット!
これであの型紙が…\(^▽^)/♪

嬉しい事は続き、休憩後に「剛種ナナテスカトリ」を討伐すると…

ikkini2dankai4.jpg

討伐の証が三枚♪
その後、hasuさん&クリスさん&トリスタンで「ホワイトスノウキング」へ。
サンタ服はきっと「ドドブランゴ」のトラウマになるんじゃないかとトリスタン。

ikkini2dankai5.jpg

そしてサンタ服の赤はドドブランゴの返り血によって…っと
ホラーな事を言い出すhasuさん(笑)

ikkini2dankai6.jpg

まあ、こんなサンタ居たらトラウマ確定ですよ(笑)
最後にhasuさんの希望「怪鳥の衝撃【変種】」へ。

BGMがかっこいいBGMに変更されるのですが…

ikkini2dankai7.jpg

BGMがかっこいいというトリスに
真・イャンクック専用BGMと言い出すクリスさん(笑)

だからあんなにはりきってるんですね!?

とはいえ今回の「怪鳥の衝撃【変種】」は
私が最後にトリを飾って失敗してしまいました('A`)

FXが完成した反動かもしれません…
また今日はきちんとリベンジしないとなぁ。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント BGM 真・クックのテーマ ルコウィングFX ルコディオラ 極龍の雷膜 ホワイトスノウキング プレミアムパッケージ MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

