スポンサーサイト


限定には弱い人

sabakuruko5.jpg

メールをチェックするとPOIREさんから新作のお知らせが…

sabakuruko9.jpg

今年の最後はMHtriGコラボのチョコレートとケーキの模様です。

【モンハンX'masケーキ特集】
モンスターハンター3(トライ)G販売記念限定コラボ企画!
数量限定50個!
期間限定販売!

アイルークリスマスチョコ
http://item.rakuten.co.jp/poire/c/0000000152/
※残念ながらチョコレートは売り切れた模様です。


POIREさんは毎年、MHコラボのお菓子を出しているので
興味がある方は買ってみてはいかがでしょう?

今回はそんな「限定もの」のお話です(笑)

MHFで限定ものと言えば「衝撃シリーズ」です。
こちらは新しいG装飾品の素材が入手可能な期間限定クエスト。

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 霞龍の衝撃【上位】HR71~沼地
(寒冷期 / 夜)
鹿角原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【下位】HR17~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【変種】HR100~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【上位】HR31~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【変種】HR100~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 金獅子の衝撃【上位】HR71~闘技場
(温暖期 / 夜)
梟眼原珠


一気にこんな数を配信されてもとは思いますが…(笑)
G装飾品を生産するには素材が各種15ずつ必要です。
下位と変種のあるクエストは、難易度の違いと入手可能な素材の数の違い。

下位なら簡単だけど確定で手に入る素材の数は少なめ。
上位/変種のクエストなら難易度は高いが、確実に手に入る素材数は多めです。

■生産可能なG装飾品
装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
強精珠Gスタミナ+5、麻痺+5、千里眼-21鹿角原珠
水剣珠G水激剣+5、採取+5、気配-31鰐口原珠
軽足珠G回避性能+5、毒+5、達人-31燕尾原珠
天力珠G審判+5、はらへり+5、ガード性能-31梟眼原珠


生産可能な装飾品はどれも一通りは持っておきたいものばかり。
時間を見て、ちょくちょくこなすしかない感じです(笑) 色々イベントはきているものの、
ルコディオラだけは欠かせないと、上位ルコディオラをやっていたら
トリスタンが来たのですが、交流区の街が取れなかった事を言うと
副団長の出番か!っと(笑)
※HCでは何故か副団長が街確保の役職化中。

sabakuruko2.jpg

しかも凄く早く確保報告きたし!?
恐るべし…

とりあえず街を確保して、霞龍の衝撃【上位】には行きましたが
あれは近接殺しというか…
なんだかドタバタしてあまりスクリーンショットが撮れず(笑)
とりあえず6個入手♪

その後、ロニカイルさん&HIROさんと今年もやってきた
メゼポルタ・クリスマス2011」へ!

5103_1.jpg

人が居ないと微妙に面倒そうな…

5103_4.jpg

「ホワイトスノウキング」へ。

クエスト3「ホワイトスノウキング」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ランス、ガンランスのいずれかを装備していること。
目的地雪山 (温暖期 / 昼)
マストオーダードドブランゴ変種1頭の狩猟
ブランゴ6頭の討伐
その他の条件防具貸与:サンタFシリーズ


「ドドブランゴ変種」の狩猟という事で
難しくはありません。

sabakuruko3.jpg

ただ防具のみ強制的にサンタ服へ。
シビレ罠を連投する事でかなり早く終わりました。

あとこのクエスト、一つ問題が。

終わってから、最低5回で必要な素材は集まるというロニカイルさんに
その計算は甘い事を伝えたら、武器は4種類あることを
HIROさんにつっこまれ…

sabakuruko4.jpg

私もロニカイルさんのように奇声を発するハメに(笑)
4種類の武器を強化するには武器一個に10個の氷雪樹の新芽が必要。
お陰でかなりの回数いく羽目に…

本当、必要素材がいろいろ多い/(^o^)\

その後、「怪鳥の衝撃【変種】」にてバタバタ人が死に
クエストが失敗したとロニカイルさんから聞いて行ってみる事に(笑)

sabakuruko6.jpg

怒って、駆け回るイャンクックの攻撃が異様に痛い!
防御力が972位(狩猟笛による防御UP込みで)も、半分以上減る始末…

それでも部位破壊も完了し、捕獲してクエストは成功。
いや~これは遠距離武器推奨になりそうな予感…

sabakuruko7.jpg

報酬はこんな感じでした。

sabakuruko8.jpg

大変だけど変種なら確定4個みたいなので
変種で頑張って集めたいと思います( ̄Д ̄;;
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 日記 衝撃シリーズ イャンクック メゼポルタ・クリスマス MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

