スポンサーサイト


稀玉求めて50戦以上!

maremotome.jpg

古龍種の稀玉」2%に毎回泣かされます。
オルフィーナです。
落し物・尻尾からの剥ぎ取りなど…

いまだに一回も出ていません!(笑)

ルコウィングの強化に必要なので、ちょくちょく行くんですが…。

稀玉もそうですが、今欲しいものはゼニー。
というわけで、意見が一致したトリスタンと半年振り位に
プレミアムコースへ課金しました(笑)

SR上げも兼ねながら、上位のリオレウス戦である
プレミアムクエスト「火竜を狩猟せよ【2人向け】」です。

リオレウスの出待ちするのですが、
着陸地点に先ずは「落とし穴」を置き、離れた場所からぬる~く
見守ってやると、落とし穴にかかる時間が長くなります。

maremotome1.jpg

落としたら攻撃!出たら閃光玉!という感じで
SRを上げながら3ラスタ程度で終了。

maremotome2.jpg

とは言え…

maremotome3.jpg

激運装備なのに一向にポルタチケットは増えなかった…orz
不況の波がここまで… 戻るとhasuさんとクリスさんが来ていたので
一旦、プレミアムコースはお休み。

行きたいクエストが決まらないので、それぞれに
行きたいクエストを割り振って、勝った人の順番で回そうかと
自分から振ると…

91(笑)

maremotome4.jpg

すっかり勝負は決まった感じ(笑)
私が勝ったら「ルコディオラ」という事で剛種ルコディオラのクエスト
「剛破!砂漠の極龍」へ。

なんとな~く、稀玉が出そうな予感がしていたら
本当に二個(御守り効果)出て、やっと苦労が報われた一瞬です(笑)

maremotome5.jpg

これはルコウィング強化に使うので
剛種防具など、もっと他に欲しい物用に頑張らないと…

その後、トリスタンは明日は仕事なのでと就寝。
3人で、クリスさん希望の「剛雷」へ。

ここでクイズです。
この写真には1つおかしい場所があります。
どこでしょうか~?(笑)

maremotome6.jpg

って、クリスさんあられもない格好…(笑)

maremotome7.jpg

正解は「「大タル爆弾」が壁に埋まっている」でした(笑)
ホルクが置いたみたいですが…
壁に埋め込むなんて、ホルク本気を見た気がします!!
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ルコウィング ホルク 本気 大タル爆弾 キリン dice 古龍種の稀玉 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

