スポンサーサイト


防具とシミュは使い用

chikaranari6.jpg

最近、ベテランシリーズを始めてみました。
第一問目の「アレ」がいいのが無くて、2匹のやつで
サブターゲットクリアしようと思ったら逆に大変でした(笑)



第二問はどう考えてもソロは厳しそうな相手なので
猟団メンバーを巻き込むの図(笑)

その際に同行予定のマルフくんがまだベテランシリーズを
受けていないという事で、クリスさんが
ミズキさんに話しかけるように言ったのですが…

その説明がなんというか(笑)

chikaranari5.jpg

確かに彼氏もちというか片思い中?っぽいですもんねぇ(笑)
気になる方は是非、ビギナーシリーズを遊んでみて下さいね~!

そして最近よく連戦する「剛種ルコディオラ」にて。
大体役割的にトリスタンがハンマーで頭を破壊するのですが
安定して1エリア以内に2段階いく腕前。
そのためメイン武器はハンマーだと、最近ご一緒するようになった
さくらさんに見えたようで…(笑)
ところがどっこい。
ハンマーはメインではないトリスタン。

そのためさくらさんが「トリスさんのメイン武器は?」と
質問したトコロ…

chikaranari1.jpg

トリスタンのメイン武器は
「口(くち)」というクリスさん(笑)

…ある意味、間違いじゃないかも((φ(-ω-) そんな話をしながらクエストから帰還。
時間的に落ちる時間なので、寝るね~と言ってたら…

chikaranari3.jpg

ナニカイル。

chikaranari4.jpg

良く見るとロニカイルさん(笑)
曰く「オルさんが正当なサンタならこちらは色物サンタ」だそうで(笑)

でも案外、サンタ服が似合ってるなあと思ったり思わなかったり(笑)

サンタ服といえば、サンタフットFを使用した
防具をシミュレーションしてみましたので、参考にどうぞ~!

santahutto.jpg

カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠
胴:スクラFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴゴFアーム       Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スクラFベルト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:サンタFフット      Lv7 114 音無珠G 軽足珠

防御力:548 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,早食い,砥石使用高速化,ガード性能+1,寒さ半減

santahutto1.jpg

他にも、こんな防具も可能です。

カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠
胴:サンタFベスト      Lv7 114 剛力珠 剛力珠
腕:ゴゴFアーム       Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 危機珠
脚:ゴゴFグリーヴ      Lv7 121 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:546 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:-3 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,回避性能+1,早食い,火事場力+2,寒さ半減

サンタ服も色々と使いようですね^^
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF サンタ服 シミュレーション 交流 MHFプレイ日記

コメント

不覚にもナニカイルで吹きました(゜ω゜)
気が付くと最近はご一緒が少ないですが、次に同行させてもらうときはよろしくですよ~

私も

書いてて、ある意味ロニさんの名前を
ネタにしたみたいだ!と、思ったり(笑)

ヴォルサンタは何をくれるのかな!?
…エ、溶岩!?Σ(ΘдΘ; ギャーッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

