スポンサーサイト


第46回狩人祭褒章祭の日常

memouma9.jpg

勝ちネコからの挑戦状」には
このために作られたクエストもあり、
今回は暇になる日がないような気がしますね(笑)

その中でもこちら!

■「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト褒賞
クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
報酬
NEW!
蒼白眠鳥と
2つのメモ
マストオーダー:
ヒプノック希少種1頭の討伐
ヒプノック希少種のクチバシ破壊
81~メルクリメモ
ネオジムメモ
など


「蒼白眠鳥と2つのメモ」がどうも「メルクリメモ」「ネオジムメモ」
どちらも一気に入手可能だとか。

memouma.jpg

早速行って見ると、確かに二種類のメモが手に入りました^^
メモは色々と用途がありますしこれで集めるのも手ですね。

流石に時間がかかるので、次はHRPたっぷりクエストの
「特別依頼!棘茶竜の狩猟」へ行くことに。

すると猟団連絡が…
どうも桜花さんがHR600になった模様!

それについてトリスタンが最速でおめでとうと言ったせいか
ビックリする桜花さん(笑)

memouma1.jpg

その後、まだ行っていなかった「剛破!砂漠の極龍」へ。

このクエストで新素材の「古龍種の髄」が入手可能です。

memouma3.jpg
場所が変わったので、あの邪魔な岩とか
修正されて戦いやすくなってるかと思いきや。

何処からか、瓦礫は投げてくるわ…

memouma4.jpg

岩は普通に飛ばすし…
通称ダイソンと言われるアレも普通にやってくるし…
ルコディオラの大技。キャラクターを吸い寄せて空中に放り投げる

memouma5.jpg

結局何も行動パターンは変わらず!
う~ん、期待しすぎたかなあ(笑)

しかも「古龍種の髄」も出ないという/(^o^)\

そんなこんなで踏んだりけったりでしたが、気分転換に
「強襲!ディアブロス」で、ディアブロス亜種を狩猟したり。
こちらもハンターランクポイントが多く入るうえに早いので
いいクエストなのです。

memouma6.jpg

トリスタンと二人だけでしたが、二人でも早い早い♪

そして再度「ルコディオラ」に挑むと…

memouma8.jpg

今度こそ「古龍種の髄」ゲット!
入手確率はあまり高くもないようなので、今後も連戦しないと…

しかしいつになったらうちのル子(ルコディオラ)は
デレ(稀玉が入手しやすい状態)るんだろう…?(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 勝ちネコからの挑戦状 狩人祭 褒賞祭 ルコディオラ 砂漠 古龍種の稀玉 古龍種の髄 ハンマー MHFプレイ日記

コメント

初見デレ

昨日初めて剛ルコに行ったらいきなりデレられました。
今から将来が不安で不安でしょうがありませぬ((((;゚Д゚))))

おお(笑)

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

おめでとうございます(笑)
初見でデレるとは…
きっと「な、何よ!初めてだって言って私を安心させる気ね!
そうはいかないんだからね!?
この玉持ってかえって、アイテムボックス圧迫すればいいのよ!
フンッ!」って感じですね、きっと!(妄想乙(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

