スポンサーサイト


たかがボーナス試練、されどボーナス試練

bonasu.jpg

「勝ちネコからの挑戦状」はボーナス試練の配信予定が
公式サイトにて公表されている点が通常の狩人祭と異なります。

公表されているため探す手間は減りますが、逆に言えば
その時間は拘束される可能性もありますね~(´・ω・`)

今日はそんなボーナス試練のお話です!

同盟のhasuさんの猟団は最近再結成され
実はまだ狩人祭に参加可能なLVには達していませんでした。

そこで我が猟団メンバーのクリスさんが
一旦移籍して、ポイントを振り込み戻ってくるという形で
何とか登録祭に間に合いました^^

本当にある意味「運び屋」になってましたね(笑)

bonasu2.jpg

そのクリスさんがこの日から猟団に復帰!

bonasu1.jpg

やっぱり猟団チャットが使えないと不便です(笑)

この日は「岩竜とソディメモ」で24魂。
「ソディメモ」は現在の使い道は「鉄刀【氷月】」の強化と
「ゴゴバレッタ」のLV4の強化に使用。

bonasu3.jpg

HR11~受注可能なため、下位の「バサルモス」が相手です。
捕獲はクエストのメインターゲットが「討伐」のため、不可!

途中、SRで「ハードコアモード」にしたり
まだSRが低い双剣で、弾かれながらも頑張ってSR上げたりしました。 別の日のボーナス試練は「プーギーと僕・千歳の項」。
相手は「ヒプノック」でした。

HR51~受注可能と、ちょっと受注HRが高いボーナス試練でしたね。
こっちは、アクローマさんがHC素材が欲しいという事でハードコアモードで。

bonasu4.jpg

かなり肉弾戦上等!なヒプノックでしたが
割と慣れると案外すぐに討伐完了!
2PTに分かれてSRを上げるパーティーと非SR上げパーティーだったのですが
我が猟団が「HunterColor」で略称「HC」
ハードコアモード対応クエストも略称は「HCクエスト」。

bonasu5.jpg

なんだかダジャレ状態に…(笑)

正直樹海で天敵は「ドスファンゴ」のような気がして
仕方ありません…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

bonasu6.jpg

そしてまた別の日。

この日はボーナス試練も終了。

やっとのんびり出来る~という事で交流酒場を探していたら
何故か入り口が二つある交流酒場が見つかったようです(笑)

bonasu7.jpg

二つあるならオレは裏口を選ぶぜ!←天邪鬼。

そして今度は「ゲリョス2頭・闘技場!」
そのまま「ゲリョス」2頭を狩猟するだけの簡単なボーナス試練
魂は33魂となかなか。

HRも5から受注可能と、至れり尽くせり(笑)

bonasu8.jpg

ただゲリョスの死に真似が長引くと、討伐時間も比例して延びるので…

bonasu9.jpg

ボーナス試練でも結構「イラッ」とするのに
韋駄天杯の時は、これ以上に(#゚Д゚)y-~~イライラする方多かったんでしょうねぇ…。

ボーナス試練はどうしても作業になりがち。
飽きたり、眠くなったりしますが、チャットしたり
いつもは使わない武器を使用してみるなど
色々工夫して、作業感をなるだけ減らして頑張りたいですね~!
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 岩竜とソディメモ ゲリョス ボーナス試練 入魂際 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

