

今そこにある卵運び

apuriget12.jpg

12月2日から、スマートフォンアプリエッグラン」の公開がはじまりました。

 

エッグランバナー

MHシリーズでおなじみの卵運びがスマートフォン向けアプリになって
登場したもの。

詳細については以下の特設ページへ!

エッグラン特設ページ】
http://members.mh-frontier.jp/contents/appli/eggrun/



遊ぶためには「iPhone」かその他のスマートフォン(GALAXYやXperiaなど)が必要です。
アプリをダウンロードするれば無料で遊べて、クエストをクリアすると
MHFで使用可能な「特典イベントコード」が発行されます。
特典イベントコードで貰えるものは各種ありますが「撃玉」が今回の目玉報酬。

秘撃玉」は「大討伐クエスト」以外で入手方法が現状ありません。
「大討伐クエスト」自体が色々敷居が高いため、お手軽にアプリで入手可能なのは
素晴らしい点。

apuriget11.jpg

クエストも5分程度で終わるお手軽さが良いのですが
現在、GALAXY Sシリーズで色々と問題も起きているようです。

アプリ★ゲット バナー

アプリ★ゲットさんの「エッグラン」レビュー】
http://appget.com/appli/view/60445

たまたま見つけた「アプリ★ゲット」さんのレビューには
取得したイベントコードが消えてしまう問題について記載がありました^^;

その他にも「アプリ自体がインストール出来ない」問題も発生している模様…
私も一度もイベントコードを入手していないのに、何故か
「本日はこれ以上イベントコードは取得できません」と出ます(笑)

その他、ダウンロードしようにも「容量の空きが無い」と言われて
ダウンロード&インストールが出来ない問題も「GARAXY」の問題で起きている模様。
※一部iPhoneでも同様の問題はあるようですね。

空き容量があるのにダウンロード出来ない方はコチラの記事をどうぞ!
何故かマーケットの更新が最新だとダウンロード出来ない問題が起きているようです。

そこで仕方なくiPhoneの方でダウンロードとプレイをすると無事に入手できました。

入手したイベントコードを表示させてMHFにログイン。
「特別イベントハウス」の「エッグラン特典 イベントコードA」もしくは
エッグラン特典 イベントコードB」もしくは「エッグラン特典 イベントコードC」へ
三種類のイベントコードを入力します。

認証されると「ハンターの本・青」「ハンターの本・赤」「ハンターの本・白」が貰えます。

apuriget2_20111203175541.jpg

本以外にも、消耗品なども^^

apuriget3_20111203175541.jpg

因みに使ったイベントコードは削除しないと、新しくイベントコードが貰えません!
使ったら即、削除しましょうね~!

本を3種類所持してイベントクエスト「エッグランアプリ【撃玉】」を受注!

apuriget4.jpg

納品すれば完了!
※防具についてはつっこんじゃ駄目(笑)

apuriget5.jpg

因みに「超激運の御守り」を持っていくと多少増えました(笑)

apuriget6.jpg

ちょっと問題が色々まだ山積みではありますが、スマートフォンをお持ちの方は
片手間の暇な時間に秘撃玉なぞ集めてみてはいかがでしょうか?

因みにイベントコードが再度入手可能な時間はAM4:00以降になっています。
ご注意ください~!
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF アプリ エッグラン 秘撃玉 卵運び

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

