スポンサーサイト


社会人なら押さえておきたいシリーズクエスト!?

nikuman1.jpg

ホッテントリメーカーはご存知でしょうか?
毎回、題名に悩む方が多いと思います。

インパクトがある題名がないかな…っと思うときに
ホッテントリメーカー」に単語を入れると
適当にホットワードになりそうな題名に変換するという
なかなか楽しいツールです。

ホッテントリメーカー■ http://pha22.net/hotentry/




というわけで今回のTOPは
ホッテントリメーカーで生成してみました(笑)

なお今回の日記は「謎の発光体と遭遇せよ!」となります。

既に配信は終了しておりますが、記事にしていなかったある事件が起きたので
追記に記載させていただきます(笑) nikuman.jpg

この日は丁度「スライム肉まん」の発売日でした。
そのせいか話題も「スライム肉まん」の話題へ。

■スライム肉まん 2011年11月29日発売 ファミリーマート■
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/




ちなみにhasuさんの「スライム肉まん」は凍っていたそうで…:(;゙゚'ω゚'):

そんな話題をしていると、フレンドのさくらさんが遊びに来ました。
聞けばまだ「謎の発光体と遭遇せよ!」が終わっていないとの事。

というわけで「謎の発光体と遭遇せよ!」はフィールド「峡谷」にて
装備条件が「レア度9以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、
いずれかを装備」し「ベルキュロス」を討伐するクエストをお手伝い。

「ベルキュロス」は氷に弱いので、は氷で。

nikuman2.jpg

メンバーは私・トリスタン・hasuさん・さくらさん。

さくらさんがまだ、強化素材である「ラガーレン含有石」を10個
集め終わっていないということで、お手伝いへ。

さくらさん&トリスとベルキュロスを攻撃していると
hasuさんからなぜか「出れない」という救援チャットが送られてきました!

どういう事…?と思いながら必死に攻撃。
するとトリスがhasuさんの救出へ。

救出も無事終わり、ベルキュロスも討伐したところ
どうやらhasuさんが何処かに閉じ込められた模様…?

nikuman3.jpg

因みにさくらさんは、キー素材の「ラガーレン含有石」が1個ずつしか出ず
ご立腹なご様子(笑)

集まるまで付き合う約束のため「謎の発光体と遭遇せよ!」へ。
再度開幕の挨拶もご覧の通り(笑)

nikuman4.jpg

そしてhasuさんが出られなくなった場所がこちら!

nikuman5.jpg

ん、の近接攻撃で草って切れなかった?と思ったのですが…
この草に見えるものは天然ではなく、
開発チームが置いたらしい人工草であることが判明!

nikuman6.jpg

全然斬れません…。
この草はブーメラン以外では斬れない模様(笑)

nikuman7.jpg

これがソロだったら、リタイアかモドリ玉もしくは
ブーメランなどがなければどうなっていたか…。

因みに今回はトリスにブーメランで助けて貰いました(笑)
というわけで、皆さんも次回遊ばれる際は、お気をつけくださいね~(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ホッテントリメーカー イベント 謎の発光体と遭遇せよ! 草牢屋事件 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

