

第五回運営レポート動画版を纏めてみました。

さて、勝ちネコもそうですが昨日、
運営レポート動画版」の更新も来ていました。

以前はこすたさんがまとめてくれたんですが
更新がすっかり停止状態のため、個人的に纏めてみました。

■最初は植田佳奈さんの失敗談より。

植田さんはココモアをなんとか捕まえられないか試行錯誤したそうで…

ゴゴモアが木に登って寝た際に、
ランスで行っていた植田さんは5分位ぼ~っと待っていたらしいです。

今回はF.2の反響の反響を中心にF.3の話なども

「フォワード.2」の反響

・アップデート直後の緊急メンテナンスがなかった!!

・新モンスターの「ゴゴモア」が好評価!!

HRがあがると動きががらりと変わるため戸惑ったお客様からご意見はあったが
基本的には「楽しい」と言って貰えた

・クエスト終了後の清算画面がリファインされスピーディーに!!

uneirepo5.jpg

テンポ良く狩りが出来るという意味で好評な様子

・「グーク」が癒しの存在として好評価!!

「かわいらしい」「愛らしい」というご意見をいただいた
グークとのお別れをキャンセルするシーンが大反響!?

キャンセルを間違えてしまては大変なのと見たことがない方のために、
ムービーを流してました(笑) ■F.2近況報告

ゲーム内イベントについて

新しい試みとして導入したシリーズクエストの反響について

uneirepo10.jpg

・ベテランシリーズは3~4週間ごとに配信

・武具もプレゼント

・シナリオを書いているライターが社内に居て毎回、どういうコンセプトで行くか決めて
ミズキの台詞などを考えている

・毎回凝ったストーリーを用意

・色々なモンスターを狩ってもらうのも狙い

・シリーズクエスト専用のモンスターの用意は贅沢なため考えていないが検討する

・同じカウンターでアイテム交換も可能

・狩人祭について

・狩人祭の上位猟団数を100位から300位まで一気に引き上げ!!

意図としては、狩人祭に参加する猟団の数が増えたため

どの位の猟団が参加しているかについては言えないがかなり増えたため
100位以内の入賞が難しいと判断したため
300位に引き上げてから、参加猟団数、入魂数ともに増加した
サーバーによって違うが大体10000~15000魂入魂すれば
上位に入賞できる可能性がある

数千単位で猟団が存在している

5のつく日はHRPたっぷりデー!

ゴゴモアのゴで5のつく日

ホルクについて

F.3でレベルの強化を予定

F.2はホルクの基本的なところを理解してもらおうということでレベルは1のまま

ホルクのレベルが上がっても属性値はそのまま!!

「元気のみなもと」を使用して剛種ナナを狩りに行くというつぶやきや、
ブログの記事を読むと意図した使い方をして貰えていると思っている

苦手なモンスターや剛種モンスターなどに挑む際に使って欲しい

課金で2本目3本目が入るのではないかという噂があるが、それは絶対にない

■F.3について

日付が決定 来年の2月1日実装決定

今回ユーザーに結構喜んで貰えるネタがあると思う

・ヘヴィボウガンを段階的に上方修正

uneirepo1.jpg

F.3で廃熱噴射機構を上方修正 威力がウン.ウン倍でかなり強くなる

F.4ではお待たせしている上方修正が行われる

ガンランスもF.4で上方修正される可能性は充分ある

・秘伝防具の見直し

uneirepo2.jpg

大剣と太刀の秘伝防具のスキルで「なぜこれが入っているのか?」と
ご意見をいただくスキルを別に差し替え


スキル以外でも秘伝防具でもう少しここを優遇してあげてもいいんじゃないかという部分を
他の武器種も含めて全体的なバランスの見直し

潮島のいけなかったフィールドにいけるようになるかも?

加奈のつぼ

・アナザーターゲットが面白い

・秘伝共闘以外のアナザーターゲットもある
・無理やりではなくスムーズなやり方で、HRとSRの人が交流できるようにしたい

・あの人(ムツゴロウさん)がまさかの登場!

ムツゴロウさんについてはかなり反響があった。

・秘伝防具の強化について
強化に必要な魂の数が多すぎるという声があるが…


昔に比べて今はクエスト受注に必要なHCチケットの枚数が1枚になっている、
今後上方修正を考えていることや現時点では最高峰の防具という事で
大変かもしれないが目指していただくというコンセプトで入れている

uneirepo12.jpg

家法ではなく秘宝ということで!だそうです(笑)

・グークが可愛すぎる!

二匹飼えるようになって嬉しい
どの色がいいか迷っていて二匹目が飼えない→
F.3では大変なことになるとおもう

uneirepo13.jpg

今後のイベントについて

uneirepo14.jpg

・クリスマスイベント 新しく大剣が生産可能

uneirepo15.jpg

・お正月仕様のハンマーも生産可能に?
・親方印の武器も続々追加

注:クリスマスの大剣武器は、
杉浦さんが大剣好きだから追加されるわけではない(笑)

迎春祭などもやる予定
500クエストのような一風変わったイベントも企画中
チェックシートが不便だった点は、時間がなかったため

2012年の抱負

要望に対してお返事する年になりそう

-----------------------------------------

という事で今回の動画版もネタがいっぱいでしたね~…( ̄Д ̄;;
来年はもうF.3という事で楽しみですね。

動画が見たい方はコチラへどうぞ!
*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 運営レポート動画版 まとめ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

