スポンサーサイト


ルーフスピアスFを生産する簡単なお仕事です?

12月という事で、ナタ姉さんに背景を変更しました!

さてさて、MHFですが…

4816_3.jpg

今回の更新で、ビギナーシリーズに新しく
頭防具「ルーフスピアス」が生産可能になりました~!

ビギナーシリーズは、初心者ハンター向けチュートリアルクエストですね。
詳しくは公式サイトのこのページへ!

そして実は今まであまりビギナーシリーズは進めておりませんでした…。
なので、新しい防具の性能なども気になるしっと!

ru-fu1.jpg

ガンガン進めてみました(笑)

以下に多少のネタバレを含みます。
閲覧注意。 ru-fu2.jpg

ミズキさんから「クレオ」という男性の事について
相談を受けることからはじまるビギナークエスト。

ゴメンネ、変な花を背負ってて…( ̄Д ̄;;

とりあえず「ゴゴモア」を3匹捕獲してきてと言われたので…

ru-fu3.jpg

下位でさくさくっと捕獲。
捕獲名人あると楽ですね。

ru-fu4.jpg

終わったら、貝殻集めも忘れずに~♪

右往左往ありながら、今度はショウグンギザミの狩猟。
これも3匹です。
これはクロルメモが手に入る可能性がある「鎌蟹とクロルメモ」がお勧め!
お陰で二枚(σ・∀・)σゲッツ!!

ru-fu5.jpg

金のたまごを二個渡して返して貰ったりしつつ
最後は「グラビモス」の狩猟!
こちらも3匹。

猟団メンバーにお手伝い頂いてHCグラビモスの下位を連戦~!
手伝ってくれたアクローマさんがHC素材をゲットしてたりと
なかなか良い感じでした。

チャプター11のグラビモス3匹を達成すると…

ru-fu6.jpg

ルーフスラピスが10個貰えます。

ru-fu7.jpg

10個って多いなあと思ったら生産に10個の模様(笑)

ru-fu8.jpg

ルーフスピアスはスキルがすぐに発動するんですよっと、
どや顔で説明するミズキさん。

ru-fu9.jpg

これがその素材です。

ru-fu10.jpg

発動スキルは「火耐性+10」のみ。

(ノ∀`)タハー
まあ、初心者向け報酬ですしね。

で、せっかくなのでFまで強化してみました。

ru-fusu.jpg

スロ3で防御は110まで上がり、火耐性+15。

まあ、何かに使えるかもしれませんし強化しておくのも
アリかもしれませんね~。
とはいえ、Fに強化するには色々やっかいな素材も多いので
強化のご利用は計画的に?(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ビギナーシリーズ ミズキ ルーフスピアス MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

