スポンサーサイト


まさかのギネルの妹登場!?

交流酒場の真ん中にドーン!とある柱…

kossori.jpg

ここを良く電柱に見立てる人が居ます(笑)
うちの猟団メンバーであれば、ロニカイルさんの特等席?ですね。

今日はさくらさんが遊びに来た時に
この柱(電柱)からコッソリ覗いていたので、
「カムがそこにマーキングしてたよ」みたいな事を言ったら
トリスに「来るわけないだろw」と言われたので
「くろくろ【クゥーン】」装備して、こっそりマーキングしておきました(笑)

そして、さくらさんがまだ
こちらのイベント「謎の発光体と遭遇せよ!」を
集めきっていないという事でお手伝いに。

4995_1.jpg

防具は貸与で、クシャナSPシリーズ。

kossori1.jpg

大雷光虫を50匹、斬りまくるだけ!
私はその前に行ってたクエスト装備のままで双剣でした(笑)

で、クシャナシリーズが金色のせいか、さくらさんから
あるキャラクターの名前が…

kossori2.jpg

Fate/zer○のギルガメッシ○さんですか!(笑)


※ギルガ○ッシュさんがよくわかる動画(笑)

と、言ったらなぜかトリスは某TV番組の名前を挙げたり… さすがに3人だとすぐに終わるのですが
報酬画面になぜか石ころがいっぱい…

kossori3.jpg

街に戻るとさくらさんが「トリスさんのテンションがいつもと違う」
というので、離席中のトリスを尻目に
勝手に変な裏設定をでっち上げておきました^^

kossori4.jpg

そしてまだ集まらないさくらさんにお付き合い。
簡単なクエストのため流石に飽きてきたので、
武器をいろいろ変えてみたり。

kossori5.jpg

先ずは、メラルーペイン。

報酬画面で余裕の「どや顔」!

kossori6.jpg

次はピザピール(笑)
これが滅茶苦茶弱くて、3回斬らないと死なない始末…^^;
強化先こないかな~(笑)

そんな感じでお遊び状態で行くこと数回。
やっと数が集まったという事で、次のクエストをどうしようかと
話していたらクリスさんも来たのですが…

kossori7.jpg

なぜかクリスさんが増えた!?Σ(゚д゚lll)

そしてここで、いい時間になってきたので「決して色褪せぬ絆」へ!
2人ずつに分かれて捕獲することに。

私&クリスさん。
トリス&さくらさんという組み分け。

そしていきなり、失敗フラグをトリスが建てる(笑)

kossori8.jpg

しかしさくらさんが、捕獲名人だったせいかフラグはへし折られました(笑)

あと私も捕獲名人だったため、昨日の二人で苦労したのが
嘘のようなあっさりさ。

kossori10.jpg

そしてモンスターが捕獲可能になると、なぜかフラウの口調を真似て
捕獲可能なことを言っていたさくらさんでしたが…

中身はエセレスタの「ギネ子」(笑)
しかもギネルの妹設定になってるし!

kossori9.jpg

また何かクエストに用事がある際に
雇わせて頂きますね(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ギネ子 ギネル コスプレ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

