スポンサーサイト


新しい部屋とレスタコスプレ会場@へれ(笑)

先ずはリンク追加のお知らせから!

[ユアのほぼ自分用メモ帳]様
http://yuamemochoumhf.blog41.fc2.com/

サーバー1で活躍中のユア様の装備ブログです。
あんな装備、こんな装備がいっぱいあります!
エロ紳士なハンターはチェックするべきブログです(b゜ω゜)+

[MHF~突撃となりのネコご飯~]様
http://ameblo.jp/milanmaki/

サーバー2で活動中の*GLIDE*様のブログです。
MHFネタ+ピグネタ+リアル日記という感じで
書き手が女性の方のせいか、なんだか和みます(笑)

[どん&クローディアのいろんな日記]様
http://donclaudia.blog87.fc2.com/

サーバー1で活動中のくろどん様のブログです。
MHF以外にPC関連のお話など、「ほほ~」と思う話題など
取り扱われております。
ブログのデザインもスッキリ見やすく素敵です~!

ご挨拶がなかなかいけなくてすいませんでした(´・ω・`)

さて、話は変わって…。
この度やっと完成したモノがあります。

guukuheya.jpg

グークの部屋シリーズ「砦」です。

このシリーズ、作成に「グークの羽根」か「グークの涙」を
3個使います。
グークの涙&羽根は、グークがモンスターハッピーか
涙ぽろぽろという気分じゃないと貰えないのですが
この入手確立が異様に低いのです。

先ず、グークがその状態になるのはランダムであり
状態になっていても貰えるのか?というと、6時間延々と
採取しながら話しかけても貰えないLVです/(^o^)\

愛情が足りないんじゃないの?と思いきや
エサも毎日上げてるし…。

そんなこんなでなかなか最後の一個が貰えず
やきもきした毎日でした^^; このシリーズが欲しかった理由が「ギミック」が凝ってるから。

guukuheya1.jpg

先ず、奥にどーんと宝箱!
普段は閉まっていますが…

guukuheya2.jpg

グークが近づくと開きます。
(キャラクターのみが近づいても開かない模様)

guukuheya3.jpg

グークがすやすやと寝る姿は可愛らしいの一言(*´ω`*)

guukuheya4.jpg

その隣の水辺は、お城♪
昼間は灯りはありませんが、夜には灯りがともります♪

何気にレウスの大剣が飾ってあったりと、
本当に楽しいシリーズです。
頑張って、マイガーデンに通った甲斐がありました!

そしてこの日は「11月22日」。
よい夫婦の日。

guukuheya5.jpg

なのでHIROさんのまだ集まっていない、凍てつく牙集めへ~!

kotouwokakeru.jpg

この「古塔を駆ける響狼たち」ですね。
目的は「カム」のみなので、「ノノ」は無視!

そのせいか、カムは倒され残ったノノは…

guukuheya6.jpg

ホルクにいいように攻撃されてちょっと可愛そう^^;

クエスト終了後、さくらさん&フレのアヌビスさんが街に来てくれたので
パーティー分けをして、アヌビスさん希望のHCドラギュロスへ!

さくらさんがなぜか「ギネル」の女性Verの「ギネ子」の格好で居たので
トリスタンは「キース」に。
私は「フローラ」にコスプレしてみたり(笑)

guukuheya7.jpg

行く前にサッカー風に例える話題で盛り上がっていたら…
(○○さんがフォワード的役割で!みたいな感じに)

guukuheya8.jpg

まさかのさくらさん、1死でベンチ入り…(笑)

やっぱりHCクエストのモンスターはおっかない><
とはいえ、無事に討伐完了。
まあ、HC素材は剥ぎ取ることが出来ませんでしたけどね(笑)

夢のHC素材ゲットはいつになるやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 砦シリーズ リンク 古塔を駆ける響狼たち イベント ノノ・オルガロン カム・オルガロン HC素材 レジェンドラスタ コスプレ

コメント

ありがとうございます

こちらでははじめまして!

リンクや当ブログへのコメントを頂き、誠にありがとうございます。

また記事中でもご紹介下さり、重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

鯖違いでゲーム内にてお会いできないのが残念ですが、これからも何卒よろしくお願い致します!

こちらこそ!

コメントありがとうございました!
サーバーは違えど、同じ狩人&見た目装備スキーとして
仲良くして頂ければ嬉しいです(笑)

宜しくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

