スポンサーサイト


メランFとストレガFX使用自己満足ガンス装備

merafhoujyutusi.jpg

せっせこ採取していたら、うちのマイガーデンに
よく、落し物ネコが来ます。

酷いと3連続とか。

最高、4連続あったなあ…( ̄Д ̄;;

その落し物ネコの依頼をこなすと稀にもらえる
「誰かの王冠」。

これを使ってメランシリーズを生産・強化可能です。

メランFジャケットを強化していて気づきました。
このジャケットには「砲術師」が+5つくんですよね。

実はあまりガンランスは使用しない自分。
ガンス装備は課金装備でお手軽装備でしたのでシミュってみました^^
するとなかなかいい防具が出来ましたよ~! 先ず考えたのがコチラ!

merafhoujyutusi1.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 大砲珠G 強精珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 強精珠 強精珠

防御力:694 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,砲術王,火事場力+2,ガード性能+1,
高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

業物はありませんが一通りスキルは揃ってるかと思います。
ポイントはランナーですね!
ただ、FXを二箇所使用する点と…

merafhoujyutusi2.jpg

後姿の脚がもっさりなのが気になります。

匠は必須なので、脚を変更してみました。

merafhoujyutusi4.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 ○ ○
脚:エディオFフット・青   Lv7 123 匠珠 ● 大砲珠G

防御力:637 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,高級耳栓,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,幸運

merafhoujyutusi3.jpg

脚がすっきりして、ガード性能が+2へ!
これは嬉しい誤算です(笑)
スロ2余りなので匠珠2個でスキルカフ要らずも可能です。
(他の珠も入れましたが、砲術王が出たり、風圧が上がらなかったので)

merafhoujyutusi5.jpg

エロい装備もいいですが、やはり…
ガンランスなどの重厚な武器にはこういうかっこいい系の防具
似合う気がしますね^^

merafhoujyutusi6.jpg

是非今度は業物もなんとか発動させれるようにしたいもんです(笑)

merafhoujyutusi7.jpg
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ガンランス 防具 シミュレーション メランFシリーズ MHFプレイ日記

コメント

どもども、こっそり覗かせて頂いております(*´ω`*)

ガンス装備かぁ~、いいですなぁ~
見た目も良好となるとパク(ry もとい真似したくなりますw
オイラも新しいの作ろうっと・・・

あと、リンクありがとうございました~♪
こちらもリンク貼らせて頂きましたので、
どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

難しいですよねぇ。

見た目とスキル両立、これが簡単なようで難しい!
コメント&リンクありがとうございました~!♪

真似したくなる装備はある意味嬉しいお言葉です(笑)
とはいえガンサーではないので、多分まだ爪が甘いとか
あるんだろうなぁと思いますね~(^_^;

今後とも宜しくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

