スポンサーサイト


神秘に彩られた花々奮闘記!

kouchisaisyu7.jpg

皆さん、コンニチハorコンバンハ。
花の子オルオルです★

…はい、ゴメンナサイ( ̄Д ̄;;
微妙にふる~いアニメネタで滑ったところで…

長期イベントの一つである「神秘に彩られた花々」を
やっと終わらせる事が出来ました~!

kouchisaisyu9.jpg


今日はそれについてうだうだ書きたいと思います。

この長期イベントはフィールド高地にある「イワヒメ草」を5000個
採取する必要があります。

そのため採取が面倒に感じる場合が多く、なかなか腰が重くなります(笑)

私の場合、納品時に「超激運の御守り」+「大激運の御守り」で
1個を2個にする計算なので2500個のイワヒメ草を用意する必要がありました。
あと、追加強化分は今回は省いています。

※超激運のみの場合、増えなかった場合がありました。
必ず「大激運」もお持ちください。


続いて高地を採取するに際に必須なスキル&アイテムが以下。

・麻痺無効
・採取+2
・盗み無効(必須ではない)

・閃光玉(無くても可)
・モドリ玉(ある方が楽)

麻痺無効は「ランゴスタ」と落雷の麻痺率が異常なため(笑)
採取+2は採取回数を上げるため。
盗み無効は、メラルーが居るマップ用です。
閃光玉の使いどころは後ほど! 先ずクエストはエクストラコースなら「高地大採取・下位編」が
一番良いかと思います。

最低、20個採取可能です。
最高で大体50個近く採取できます。

上位になると「アルプス草」などが採れるので
「イワヒメ草」の入手確立が確実に減ります(笑)

エクストラに入っていない方は「高地の特産・昼」しかないですね^^;

あと、作業になるのでやる前に好きな音楽や動画を用意!
私はウィンドウモードで、MHFの手前にIEを小さくしてニコニコ動画で
動画を見ながら採取しました(笑)

高地はツタ登りも多いので狩人珠スキルの「ツタ登りの超人」も
発動しておくと便利です♪

採取場所の回り方は個々あると思いますが7→6→5→4→3→2→1という感じで
回りましたね~!

コウザンダケも一緒に必ず採取した方が良いので(笑)
問題がマップ3!
メラルー&アイルーが居るので倒してからでもいいのですが
閃光玉を投げて気絶させておけばラスタ(居れば)が勝手に掃除してくれます(笑)

kouchisaisyu6.jpg

たまに漏れる場合もあるので、盗み無効があれば楽です。

1で採取が完了したら、モドリ玉があればモドリ玉。
忘れてもBCは目の前なので、走ればOKです♪

大体12ラスタ~15ラスタ位です。

そんな高地採取ライフを楽しくするためにも
防具は専用防具があると便利です。

kouchisaisyu.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 万手珠
胴:リブリーFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:マイストコイル・桜    Lv7  93 万手珠
脚:キリンレガースSP紫   Lv7 127 快足珠SP

防御力:533 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,麻痺無効,攻撃力UP【中】,採取+2,高級耳栓,火事場力+1,運搬の達人,
盗み無効,高速剥ぎ取り&採取,餓狼+1

kouchisaisyu2.jpg

剛力スキルが入っているのは、狩猟防具として
使用している場合を想定しております。
マイストを持っている方は少ないと思いますが…(笑)

マイストはいまのところ使い道がなくて強化する気がしないので
Fにしない状態で使用。

kouchisaisyu3.jpg

キリンSPと組み合わせるとこんな素敵なパンチラが…!(笑)

コホン。
もしパンチラなんてはしたない!orマイストない方はコチラでも。

kouchisaisyu4.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 万手珠
胴:リブリーFベスト     Lv7 123 万手珠 ○ ○
腕:ヒーラーカフスSP白   Lv7  80 快足珠SP
腰:リブリーFコイル     Lv7 123 ○ ○ ○
脚:コムラダブーツSP白   Lv7  80 満腹珠SP

防御力:473 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
麻痺無効,採取+2,高級耳栓,はらへり無効,運搬の達人,見切り+1,盗み無効,
高速剥ぎ取り&採取,回避性能+1,餓狼+1

kouchisaisyu5.jpg

リブリーがいるので難易度が高いと思いますが、
採取装備も可愛く、ネコ耳にあわせたらこれかなぁと(笑)

他にも組み合わせはあると思いますし、是非是非自分の好きな
組み合わせで採取を頑張ってみてください♪

頑張ればこんな素敵なクエスト受注画面が見れますし(笑)

kouchisaisyu8.jpg

ガイド娘の視線が(;´∀`)…痛いなぁ…
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 神秘に彩られた花々 ガーベラバナード 採集装備

コメント

>花の子オルオルです★
いつかはあなたの住む街へ 行くかも知れないんですね!

さすがクリスさん(笑)

ご存知でいらっしゃいましたか(笑)
街というか、交流区に行くかもしれない感じですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

