スポンサーサイト


黒虎胴で何故こんなスキルが発動したのか…(笑)

怒涛のイベントラッシュで毎日大変です(笑)

とりあえず一回で済む、こちらの「頂点へ至る道標」を
先に終わらせようと、挑戦!

desuyone6.jpg

ただマストオーダーがかなり鬼畜…
「背中」&「尻尾」の部位破壊が必須なのですよね~。

何にしろ先ずは背中、そのあと尻尾集中という感じです。

desuyone.jpg

調子が悪く2回位失敗しましたがリベンジ成功!
私はグレナヴィオスは持っていましたから、強化はあっさり終わりました(笑)

その後、ヨシュアさんがまだ地図を入手していないクエストを協力。

desuyone1.jpg

相手は黒ディアなのですが閃光を忘れる私とトリス(笑)
とはいえ、ヨシュアさん&ロニさんのお陰で楽にクリア。 そんな感じでイベントばかりでは疲れるので、合間合間に
「長期イベント」の「神秘に彩られた花々」を達成。
眠くて危うく、アイテムボックスに送る前に売却しそうになったり…orz

desuyone2.jpg

そしてイベントで忘れがちなフロンティアクエスト「双黒狂舞」へ。
こちらでは「黒虎シリーズ」という和風な防具が生産できます。

desuyone3.jpg

とりあえず一個欲しかったんですが、2個ゲット♪

黒虎シリーズ」は見た目は良いし、スキルも匠が発動しますが
スロットが強化しても最高2しか空きません^^;

5001_2.jpg

見た目はこんな感じで、好きなんですけどね…。

腕に斬れ味+5ありますが、斬れ味と匠の両立は
見た目防具的にいい組み合わせがないので、好きなデザインの胴のみ
使用する感じでシミュ~!

desuyone4.jpg

カフ:                   研ぎ師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:黒虎ノ羽織        Lv7 119 剛力珠 剛力珠
腕:メレティFアーム・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 食漢珠
腰:メレティFコイル・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メランFグリーヴ     Lv7 131 音無珠G 音無珠G 剛力珠

防御力:563 火耐性:-1 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,
体力回復アイテム強化,気絶確率半減,まんぷく,状態異常攻撃強化

desuyone5.jpg

後の大きなリボンがいい感じ。
スキルにまんぷくが発動するという謎仕様(笑)
正直何に使うべきか分かりません!

片手ですかね…?

スロットがせめてもう一個欲しい、惜しい感じです(・´з`・)

とはいえ、脚のチラリズム的にはいい感じかもしれませんね…。
(本当にそこくらいしか褒める点がない(笑))

※画像の頭が「メランFシリーズ」になってますね。気づかなかった><
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 頂点へ至る道標 双黒狂舞 シミュレーション 黒虎シリーズ MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

