スポンサーサイト


試されし絆とフルグル装備Newデビュー♪

イベントラッシュが続く中…
私には行きたい猟団部屋限定フロンティアクエストがありました。

madakana.jpg

丁度4人のメンバーが居たので協力をお願いしました♪
構成は笛(自マキつき)+ガン3人。

そのクエストは「試されし絆・双角編」!

しかしまさかの2連敗…。
このクエストの対象は特異固体のディアブロス原種+亜種。
しかも妙に重なりまくりで事故死多発…orz とはいえ三度目の正直!

今度は慎重に、重ならない間に攻撃。
重なったら撤退!

で、一匹を討伐できました(*゚v゚*)

madakana1.jpg

流石に重なる心配がないとあっさりクリア可能ですね(笑)

madakana2.jpg

これで入手可能なガルド鉱石は「梅」!

madakana3.jpg

梅からこんなかっこいい双剣が出来ます!
チラ裏さんの記事を見て作りたかったんですよねぇ。

madakana4.jpg

早速生産&装備!
するとヨシュアさんが「案外大きいな」と言うので
素直に頷いたら…

madakana5.jpg

うおいΣ(゚д゚lll)

っと思ったら冗談だった模様(笑)

madakana6.jpg

かっこいいですよねぇ(*^-゚)/♪

そして冒頭で使っていたガンナー防具ですが、
以前書いた「フルグル専用貫通+装填or状態異常強化」装備になります。

最初は、こちらを使おうかと思ったのですが…

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シターFマスク      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFスーツ    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ライジングガードB    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ピスティスFコート    Lv7  96 反動珠G 反動珠G 針穴珠G
脚:ピスティスFブーツ    Lv7  96 剛力珠 弾穴珠 眠瓶珠G

防御力:441 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,高級耳栓,装填速度+2,反動軽減+2,火事場力+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

腕が浮くし、塊もわんさか使います…。

ライジングの腕は確かに優秀ですが見た目を気にする自分には
あの腕が嫌でした^^;

で。
武器スロットを使いますが、フルグル専用だし!という事で!

madakana7.jpg

カフ:                   装填数カフPC1 特攻カフⅡPC3
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:ナーダFハット      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:プペンFレジスト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カリエンFXガード    Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:プペンFコート      Lv7  86 剛力珠 針穴珠G 針穴珠G
脚:ピスティスFブーツ    Lv7  96 反動珠G 反動珠G 弾穴珠

防御力:460 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2,最大数弾生産,反動軽減+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

madakana8.jpg

はい。
見た目もスキルも自分的に大満足のものが出来ました(*^-゚)b
スキルカフですが状態異常カフを変更すれば装填速度+1がつきます♪
これで見た目を変えずに、装填⇔状態異常強化が切り替え可能。

恐らく頭さえ変更すれば装填+2もいけるんじゃないかと。

正直腕のカリエンFX強化には悩みましたが^^;
見た目が完璧すぎて、強化せざるえませんでした(笑)

今は作って良かったと思いますヨ(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ベテランシリーズ 特異固体 シミュレーション 防具 ニゲル=フルグル 試されし絆・双角編 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

