

ベテランとアトロシリーズのシミュ結果!

イベントが大量配信されたので、てんやわんや!

そんな中、ノノの毛をむしってくると出かけたアクローマさんに
トリスがこんな言葉をかけたところ…

suru-skill.jpg

見事に緊急回避された模様です(笑)

とりあえずTwitterで話題になっている、ベテランシリーズ
こなそうと、桜花さん&クリスさんとクエストへ。

依頼にヴォルガノス亜種の狩猟があったのですが、
滅茶苦茶大きなヴォルさんでビックリ!

suru-skill1.jpg

最大金冠更新余裕だったようです…。

そしてよいよ、噂のベテランシリーズのアカムトルム!

suru-skill2.jpg

このアカムトルム、何やら凄いらしいとか…?

このクエストの前に桜花さんが落ち、ロニカイルさん&hasuさんが参加。
ロニカイルさんのみが経験者。
行く前に、クエストを受注していなかったクリスさん&hasuさんでしたが
ロニさんによると、話を進めてアカムの噂さえ聞いておけば
参加者みんな、達成済みになる模様でした。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら出発~! 最初に飛び込んできたのは…
凄い火柱の嵐!

suru-skill3.jpg

演出が派手になっています!!

suru-skill4.jpg

潜って移動する際も火柱が上がりまくり!!

suru-skill5.jpg

しかもこの火柱が、満タン状態から半分以上減ります!

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノヤバイ~!

suru-skill6.jpg

4人+一人は吹き専門状態で回復&防御ダウンを素早く
回復してくれたので、気兼ねなく戦えました。
ダメージがただでさえ大きいのに、防御力をよく下げられるので
防御UPのアイテムや笛は必須ですね…

目は青くて綺麗でした(笑)

これでベテランシリーズの「ディスカバリーリポート」完了!
ガンナー用にはもう一回ですけどね…。

ちなみに「ディスカバリーリポート」で生産可能な
アトロシリーズ」を使えないかシミュってみましたところ…
意外にもかなりいいスキルがつきます。

suru-skill7.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠
胴:アトロFジャケット    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:アトロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アトロFウエスト     Lv7 123 音無珠G 達人珠
脚:アトロFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:559 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

suru-skill8.jpg

こちらは課金装備を使用。
斬れ味+1に早食い、回避性能+2と充分な仕上がり。

あとは、きょぬー好きな方へ ^q^

suru-skill9.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠
胴:フィアラルスーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:ガルーダアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガルーダウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:アトロFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 神足珠 神足珠

防御力:559 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い

suru-skill10.jpg

この装備はお尻もポイントが高いのでお勧め!

しかし実は「非課金」でこんなスキルがつけられました。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アトロFジャケット    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:アトロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アトロFウエスト     Lv7 123 達人珠 剛力珠
脚:アトロFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●

防御力:559 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,
女神の赦し,ランナー,斬れ味レベル+1

見た目はまったく変わらずに、スキルカフすら使用しない完全非課金装備。
トリアカなど、見た目が好きじゃない人にはいい防具ではないでしょうか^^

実はまだ隠し防具()があるのですが、それはまた次回にでも♪
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ベテランシリーズ アトロシリーズ シミュレーション ヴォルガノス イベント MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

