スポンサーサイト


猟団設立4周年イベントに参加したでござるの巻

何時ものようにうだうだだらだら~!

ronihamita.jpg

そんな中、メンバーのロニカイルさんは称号「隠岩」らしく…
今日も柱の影から見守る、簡単なお仕事中(笑)

ちょいちょい「祭典の追憶・朱」を集めに行きますが…

ronihamita1.jpg

3枚出た時は奇跡が起きた!って感じです(笑)
それ位に出ません(´・ω・`) そして最近とても仲良くさせて頂いている★ちゃこ★さん
その★ちゃこ★さんが団長の猟団がこの度、設立4周年!

うちも確認したら2007年の7月に設立…
なので、普通に4周年でした(笑)

それをお祝いするイベントが開催。
皆でお祝いにお邪魔しました。

ronihamita2.jpg

交流区が交流区らしくなる瞬間。

前半は「かくれんぼ」。
指名された二人をフレンド登録して、時間制限までに隠密状態の
二人が交流区の3ワールドのいずれかのランドに居るので探して
個人チャットでキーワードを聞くというもの!

桜花さんと二人で最初参加しましたが…
簡単だろうと思ってたら見つからなかった^^;

一人は見つけましたが、@1が見つからず…orz

結局、私と桜花さんともに一人は見つけて時間切れ…orz

その後は、ダイスを振ってPTと使用武器を決めるダイス de クエスト!

ダイスの振り方がわからないという梅(ハマ)さん。

ronihamita3.jpg

なんで脱ぐ必要が…(笑)
その間、同盟チャットではdiceの振り方を練習する一行の姿が(笑)

挑むは、「剛種テオテスカトル」!
ダイスで武器を決定するか、ダイスで武器を決定せずに任意の武器で
挑むか選択可能でしたが、みんな無論
ダイスで武器が決定する方法を選択する始末(笑)

ronihamita4.jpg

テオは慣れた相手ではありますが、武器はダイスの目次第…

私は見事「ガンランス」という最近全然使っていない武器を引いた…OTL

それを聞いたフレのチャッピーさんが「ガンスディスった奴、出て来い!」と
息巻いて居ましたけど(笑)

次にPTわけ。
分けられたメンバーを見て★ちゃこ★さん

ronihamita5.jpg

私とnirvaNaさんのパーティーは「ネタだな」と…。

/(^o^)\

とりあえず二人で井戸端会議しておきました(笑)

そしてメンバーも決まってクエストへ!

ronihamita6.jpg

出発口がぎゅうぎゅう!

ronihamita7.jpg

一斉に皆がクエストへ!

結局私のパーティーは他の方が3乙で失敗><
私も不慣れなガンランスで、うまく立ち回れず…
帰ると失敗PTが多数(笑)

ronihamita8.jpg

梅さんなんて噛んでる始末(笑)

そして時間は「あっ!」という間に過ぎ…

ronihamita9.jpg

解散ムードに。
その後しばらく残ってクエストに行きましたが結局こちらも駄目でした(笑)

とはいえ大勢でわいわいと楽しめたのは良かったです^^
また是非こういう企画は参加しないと♪
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 交流会 イベント dice ★ちゃこ★さん 猟団 MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

