スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「流星伝説!天に咲く花」攻略アドバイス♪

tapporihuru.jpg

5のつく日はたっぷりクエスト♪という事で
ヒロさん&ヨシュアさんにご協力いただいて双剣のSR上げ~!

まだSR14位なのでした(´・ω・`) たっぷりの後はリベンジ!「流星伝説!天に咲く花」。

このクエストの難点が多分以下になります。

1.ジェビアの尻尾を斬るには打撃で尻尾を叩く必要がある。
2.尻尾が硬くなったら、斬武器で斬る必要がある。


マストオーダーが「血結晶の破壊」なので、
ジェビアは尻尾を斬る必要があります。

昔は楽に斬れたのに、なんでこんなに失敗するのか?
考えたら双剣の鬼人化により、スタミナ減少無効が切れるからなんですね…

そのせいでいわば、皆が一斉に尻尾に群がる→
鬼人化中は問題ないがスタミナが切れると攻撃で怯む
→斬るのが間に合わない(笑)

そこで!
是非お勧めが「忍耐の丸薬」。
(怯まずの実も無論アリ)

これを飲めば20秒間はSAがつくので味方の攻撃に邪魔されません!
後は「打ち上げタル爆弾」×10は必須!
Gは軌道がおかしいので要りません(笑)

他には、生命の粉塵の調合分も是非。
ピンチになる場面が多いので、ないと失敗する確立が上がりますし。

後、エリアホストは最初は打撃(ハンマーor狩猟笛)が貰いましょう。
爪×2と頭の結晶を剥がしたら打撃は他のエリアに移動。
斬武器のどちらかにエリアホストを移動しましょう。

爪×2か頭+爪1を破壊したら、斬武器は忍耐の丸薬をゴクリ!
打撃も飲むと安泰かもしれません。

打撃はひたすら殴る→尻尾への攻撃が弾かれるようになればOK!
斬武器はひたすら斬る!

ちなみにエリアホストではジェビアが暴れまくるので、正直
叩きに行くにも斬りに行くにも厳しいですが
斬武器は一人頑張れば間に合うので、片方だけ生き残ればOK。
このため3人の場合は必ず、打撃1・斬武器2がいいでしょうね~。

尻尾が斬れたら、斬れた尻尾を剥ぐ!
その後、ジェビアが尻尾を食べに行くまで攻撃をしないで見守ります。

tapporihuru1.jpg

ジェビアが尻尾を食べに行ったら、打ち上げタル爆弾で結晶を狙えばOK!

tapporihuru2.jpg

はい、完了♪

後は倒すだけです!

tapporihuru3.jpg

屑が3個~(*^-゚)/

tapporihuru4.jpg

上記の方法で3人でも余裕でした♪

ちなみに、結晶が体についた状態の解除方を
知らない方が割合多いようなのでおまけに追記。

あれはコントローラーであれば、アナログスティックの
両方をぐりぐりまわすこと
で剥がせます。

必ず両方をぐりぐりしましょう。
片方だけでは間に合いません(笑)

キャラクターがその場でぐるぐるすると思います。
慣れればすぐに剥がせますよ♪
知らなかった方は是非~!

とりあえず@1個を期日までに集めちゃわないとな~(゚∀゚)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。