スポンサーサイト


【MHG日記】最高のプレゼント。

昨日はそそくさとオンに入って、フレリスト見たらトリス君居ず。
珍しいと思いながら割と人が居るイノセントへ。
適当に街作って焼肉券でも集めようかな?なんて思って用意してたら
ガストさんからメール。
メールに返事してたら野良さんがお一人来られたので、焼肉券断念。
ガストさんも乱入して来たので3人で蒼桜へ。
その際ガストさんが「姐さん!」なんて冗談で私を呼ぶもので、
野良の方もノッてきて、すっかり「飛竜組」=夫婦が、ふる組に喧嘩を
売ってきたから、制裁加えに行くの図が...( ̄▽ ̄;)

蒼桜は、ガストさんが麻痺メインだったので5分以内に蒼撃沈。
「姐さんに喧嘩売るからこうなるんだw」「さすがだぜ、姐さん!」と
ガストさん&野良さんノリノリ(笑)
こうなると自分もノらなければって事で「お前ら、歯くいしばって行き
やっ!」と姐さんモードで桜。
回復笛で回復したら回復笛一発で破損...。

はやっ!

桜もてこずりながら討伐。
帰ったらレツさん&エルフィールさんが来てて、エルさんはお疲れって事でレツさんを加えて次は角組が喧嘩を(略)って事でディアへ。
黒だったので黒巻&金を期待してたけど出ず...。
レツさんに黒巻がきたらしく、おめでとうを言う。
一個でいいんだけどなぁ。
今だ出ません。
この時も回復笛一発で破損。

...(´д`)

戻って寝るというレツさんと交代でエルさんとかと蒼桜。
行く前に冗談で「たま(紅玉)とったんでー(▼▽▼メ)」と
冗談で言ったらエルさんに怖がられる(笑)
野良の人が「でもこういってたら誰かに「たま」が出たりしてね」と
言ったので盛り上がりながら蒼桜~!

回復笛またまた二回目位で破損...。

なんでやねん!

結局尻尾からは鱗。
終わってから「誰か玉出た?」って言ったら野良さんに桜紅玉。
しかもそれでハートSがコンプリートらしい。

うわ、まるでトリス状態...。
さすがにちょっとヘコム。
回復笛は壊れまくり、自分なりに色々がんばってみたけどもご褒美なし。
しかも欲しいと思ってる装備が目の前で完成となると、やっぱりおめでとうという気持ちとショボーンの気持ちが入り混じる。
それでもまあおめでとうの気持ちが大きかったのが救いでした。

その後落ちるつもりでトリスが別の街に居たので行くと...
見慣れないHR3の方と落ちるって言ってたレツさんが(笑)
挨拶しにきてズルズル居たらしい。
野良さんぽい人に挨拶しようとしたらレツさんが。

「トリスの師匠だって」

ぇ?( ̄∀ ̄)

暫し沈黙。

固まる。

トリス「R(トリスの師匠さんの名前)さんだよ、オルw」

(゜д ゜)(゜д ゜)(゜д ゜)
(゜д ゜)(゜д ゜)(゜д ゜)

ええええええええええええええええええええええええ!?

*解説しよう*

トリスの師匠さんは彼が無印時代、今の彼を形成させたいわいる
私の師匠ポヨン氏的偉大な存在で、私はトリスからこの方の話は
とてもとても良く聞かされていて、常々お会いしたい人NO1だった人
だったのですが、消息が不明だったので諦めていたのだ!

取り乱す私を見て師匠さんは「なにこの人、おもしろい人?」と...。

もうパニック状態になってたら、人がぼつぼつ増えて来たので
せっかくだから、師匠さんとトリスで話して貰おうとクエに皆を
連れて行く事に。
ガンナーで行くつもりで用意してたらヒナタさんが来たので
ヒナタさんも誘って蒼桜へ。

行ったはいいがディスティーハーダ背負ってたので麻痺LV2使えないのに調合書5冊所持して来たり...。

テンパってる、私(´д`;)
それでも何とか死なずにクリアー。
その後戻って回復笛作り忘れてたので作ったら...

*ひゅ~ん*

Σ( ̄д ̄;)

笛作成失敗。
良く見たら調合書?が無かった....orz

何でしょう、今日は。
本当にビックリする位ついてないヨ...。

とりあえず、トリスの尊敬する師匠さんが復活って事で。
トリスは師匠さんの手伝いに忙しくなりそうです。
本当、最高のプレゼントを貰えて良かったねー。
がんばれよ~!

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 師匠

コメント

笛ドンマイです。。。。w

自分も何度か経験があります。。。w
↓本当にあった不幸な話
解毒笛使用⇒壊れました。
回復笛使用⇒壊れました。
角笛使用⇒壊れました。。。うそんΣ( ̄□ ̄;)

とにかくめげずに頑張ってください。。w
日々の更新楽しみにしていますので更新頑張ってくださいw

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
リンク貼ったんですが、ダメでしょうか?
OKなら、やっぱ本サイトのほうが良いでしょうか?
返答おねがいしますm(_ _)mペコ

ありがとう御座います(^_^)

ありますよね、何であんなに壊れやすいんだろう(涙)
「笛吹き名人」あっても壊れます。
Linkの方ありがとうございます~!
どちらでも構いません♪
こちらからも暇見て是非、貼りますね。

確かに。。^^;

笛運は自分悪いんですよ。。orz
ピッケル運だけは良いんですけどね。。w
(ピッケル一本で火山全部発掘)
Linkについての返答ありがとうございますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

