スポンサーサイト


【第二回凶暴期】らびぃえんてどうでしょう? in 凶暴期レポート その2

せっかく進めた大討伐が不具合で一回ふいになったので
みんな、疲労困憊かと思いきや…

922ravi31.jpg

922ravi32.jpg

鍋を囲んで、まさかの
何人が寝オチするかの
バトルロワイヤル展開に!!


そんな話をしながら、やっと大討伐が再開!
ネタで爆撃募集する人が居たり、まだまだ元気な様子(笑)

922ravi33.jpg

そしてここで、トリスタンに怖い話の無茶振りがあったり…

922ravi34.jpg

沈静の要請が来たときには…

922ravi35.jpg

エルシャ○イネタ炸裂するわ、
要請を足蹴にする人が居るわ、
なんで棘眠募集してるの?な人も居るわ…(笑)

922ravi36.jpg

みんないいように壊れてきた感じです☆(ゝω・)v そして、この男も黙っていない!
そう、トリスタンです!

922ravi37.jpg

海 VS オレ達の笑いという、勝負がやる前から
分かりきっているような勝負を仕掛けたり…

922ravi38.jpg

支援のお礼に梅(ハマ)さん、何故か「ばかうけ」を
配ろうとする(笑)
※ばかうけ=お菓子。

ところでフェーズが進むとこんな丸いものが出現するんですが
これってもしやラヴィエンテの○なら… いえ、ナンデモアリマセン。

922ravi39.jpg

ちなみにフェーズが進むと部位破壊などでラヴィさんも
ヘロヘロだよぅ~☆な感じになってきます。

922ravi40.jpg

そして、アーダンさんが悲鳴をあげることで癒される人、一名。

922ravi41.jpg

流石に最終フェーズが近く、攻撃が痛い…
最終フェーズは、私とトリスタンで支援を負担してみんなには
思いっきり大討伐の最後を楽しんでもらうことに。

支援の空き時間に、CMを流す(笑)

922ravi42.jpg

すると…
突然「とりすちゃんねる」が放送開始!(笑)
らびぃえんてどうでしょう?のある意味、隠れ名物コーナー(笑)

今回は、ひろさんからのお便りという想定らしい。

922ravi43.jpg

922ravi44.jpg

922ravi45.jpg

というわけで、ひろさん。
疑問は解決しましたか?(^ω^)

っと、そんな馬鹿話をしていたら!

922ravi46.jpg

大討伐完了!

922ravi47.jpg

終わった瞬間のこの花音(かのん)さんの一言に尽きますね(´・ω・`)
でもでも、みんな寝オチせずに達成出来ました!!
本当にお疲れ様です!!

そんな中、F.2に金色ラヴィの要望を出してる人が一人…(笑)

922ravi48.jpg

そして、最後に集合写真の撮影という時に
某団長さんは、寒さに震えていたり(笑)

922ravi49.jpg

そんな格好だからでしょ!とか、つっこみは不要です(笑)
撮影前にトリスタンから、お願いが…

922ravi50.jpg

それを聞いた周りの反応(笑)

922ravi51.jpg

まったくもって、仕方ないなあ。

922ravi52.jpg

開発Blogをまねて、グーク顔チョイス。
これでいいかね?>トリスタン

922ravi53.jpg

こちらはサムネ表示。
クリックでちょこっと拡大します。

922ravi54.jpg

本当に今回は、誰も脱落者がいない!これにつきますね!
皆様、本当にお疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

この後はMHFクイズでしたが流石に大討伐二回で、皆さん就寝される模様。

922ravi56.jpg

皆さんをお見送りして、MHFクイズへ!
クイズは全部で10問&○×クイズです。

出したクイズをあげていきますので
皆さんも挑戦してみてくださいね~!

第一問『MHF フォワード.2 開発ブログ』の更新は「第8回」まで更新である

このクイズでトリスタンは見事不正解(笑)

922ravi57.jpg

トリスタンは過去、
○×クイズでほぼ初戦敗退という輝かしくない成績を何度も収めております…
なので、クリスさんはこう言ったわけですね(笑)

第二問 フォワード2のサブタイトルは「跳影、熱帯の猛い眷族」である

922ravi58.jpg

これに「○」を連呼するガヤ枠の負け組(笑)

A:× 『フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”』で×。

ここで★ちゃこ★さんが敗退!

922ravi59.jpg

負け組にようこそとばかりに、横を勧めるも
断られるトリスタン…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

第四問 「秘薬」の調合方法には「回復」「回復薬グレート」「龍薬石」の3種類調合が存在する

922ravi60.jpg

これはちょっと難しいかな?
HIROさんは懐かしいネタを言ってますね(笑)

答えは、○でした♪
ここら辺りから、人数が減りだし…

第六問:「ンガンーガ」という名前の武器がある

922ravi61.jpg

この問題でかなりの人が脱落!

A:○ イベント補助券から生産できる大剣「ンカサ・コンバ」の最終強化版。

そして、アーダンさん&jackさんの一騎打ちに!

第九問:一部のモンスターには「逆鱗ゲージ」が存在する

この問題で、アーダンさんは×。
jackさんは○とわかれたああああああああああ!

答えは…

A:○ ペットにすることが可能なモンスターは「大闘技会」でのみ
「逆鱗ゲージ」というゲージが存在する模様
(オンラインマニュアル「大闘技会」の「信頼度」に記載あり)

922ravi62.jpg

jackさんが優勝!!

jackさんはMixiコミュから参加してくれた方です。
長丁場ありがとうございました!!

922ravi63.jpg

みんなから拍手!

922ravi64.jpg

残念ながら手で顔が…(´_`。)

第二位は残念でしたが、アーダンさんでした。

922ravi65.jpg

おめでとうございます♪

第三位はクリスさん。
最下位は…いわずもがな(笑)

最後に、最後まで残ってくれた★ちゃこ★さんのファッションコーナー!(笑)

922ravi66.jpg

今回は金色に進化してました( ゚д゚ )

というわけで第二回「らびぃえんてどうでしょう?」も一応無事?
終了いたしました!
今回は試験的にMixiのコミュにも書き込みさせて頂きました。

不具合がおきたのが残念ですが、その後も皆さん
眠さと疲労に耐えながら最後まで討伐できたのは良かったなあと思います。

まだまだ手探り状態が多く、反省点も数多くあります。
今後も不定期ですが開催しますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

本当にご協力いただきました皆様ありがとうございました!!
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 らびぃえんてどうでしょう?

コメント

お疲れ様でした(*^^*)

なぜか優勝してしまいました(^q^;)

顔はプライバシー保護と言うことでwww

また、イベントがあるときは参加したいと思います(^_^ゞ

ご参加有難うございました^^

楽しんでいただけたら、何よりです♪
まさかの全問正解でしたね~(笑)

トラブルもありましたが、また次回も開催するときは
是非、参加してくださいね!

いつも控えめなAQUA

オルさんへ

イベント主催おつかれさまでした~♪

前回、暴走 ⇒ 寝落ちのコンボをかましたので

今回は、自重 ⇒ 早寝のコンボにしてました~

トラブルはありましたが、面白かったです~♪

第3回まだ~?w

こんばちはですにゃ(*ΦωΦ)ノシ
先日のイベント仕切りお疲れさまなのですにゃ!

どっかり参加させていただいたので、わたしは楽しいばかりでしたにょ。
次回の開催があったらまた参加したいですにゃ。

参加ありがとうございました!

トラブルがまさかあるとはびっくりでしたねぇ。
運営さんの、気が利かないサプライズかな(笑)
AQUAさんもまた、参加してもらえたら嬉しいですよ!

ミュールさんもありがとうでした!

初ラヴィはどうでしたか?
まだまだ問題は多いイベントですけど、楽しんでもらえたなら良かったです!

また次回やるときも懲りずにご参加くださいね!
有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

