スポンサーサイト


にょわああなヒプ×エロガウアの薄い本希望(違)

MHF夏のスタンプラリーという、まるで夏休みのラジオ体操のような企画がありました。

指定されたクエストをクリアして行き、@codeで表示されるクリアコードを
専用のページで入力すればスタンプが押されます。

実質今日までだったので慌てて宿題を済ます状態。
昔も今も変わってないなぁ(笑)

という事で最初はたまご運びから!

sutanpurari.jpg

運搬は得意なのでアッサリ終わり。

sutanpurari1.jpg

続いて「花火大会」へ。
たまや~かぎや~なんてのんきに言えない花火大会。
武具貸与でこの状態…

丁度遊びに来てくれた花音さんも混ぜたらナターシャさんがついてきた!

sutanpurari2.jpg

そのせいかナターシャが大暴れして、ゲリョスが助けを求めるように滑り込んできて
マストオーダー達成(笑)

その後、「ヒプノック」の狩猟クエストだったのですが…

sutanpurari3.jpg

トリスが「ヒプノック」の鳴き声がにょわああああと聞こえる!と言い出した!

で、とりあえず聞いてみたんですが…

sutanpurari4.jpg

私には「ぴゃあああ」と聞こえる。

で、花音さんと一致したのは…

sutanpurari5.jpg

にょわあああはない。

でした(笑)

終わってから何故か、私が「ニコ○ャン大王」だとか謎の説が…

sutanpurari6.jpg

本人すら知らなかった事実!!
トリスはじゃあ相方の名古屋弁の奴になりますが…。

その後、トリスが一個だけスタンプが無いクエストがある!っと「エスピナス」へ。

sutanpurari7.jpg

これも防具貸与ですが、男性はサリーちゃんのパパ風なんですよね。
チョビヒゲチョビヒゲ!

スタンプが終わりメンテナンス後。
アニバーサリーパッケージ2011を買ったのでイベコ入力と登録祭。

今回は「蒼組」になりました。

sutanpurari8.jpg

最近、登録する前に予感がビシビシきちゃって、
今回も「あ、蒼っぽい」と思ったら蒼でした(笑)

そして「衝撃」シリーズが再配信!
このクエストの報酬でしか生産できないG珠求めてドスランポス。

下位のドスランポスなのですが、こいつがまた特異固体という強さが上がった個体。
動きもスキもなくなっているので、正直逆にモンスターっぽくない…

ソロだと二匹同時相手なのでつい…

sutanpurari9.jpg

うざいわあああああああああという感じの報酬画面★

そして日替わりで、討伐の証などが多く出るクエストが配信されていましたが
トリスタンが入るのが遅く、24時に切り替わるギリギリ受注
→私が武器ミスでリタイアを行っていたら、受けれなくなりました!

sutanpurari10.jpg

こんな画面が出るんだなぁっと…。

なので反省の意味でパッケージのネタ防具に変更。
HIROさんの視線が痛い!!!

sutanpurari11.jpg

でもこの防具、無駄に尻尾が動くんですよ(笑)

続いて、特異固体の同じく装飾品目当ての
「クシャルダオラ」に初めて行きましたが…

sutanpurari12.jpg

閃光投げると大暴れという><
でもモーションはかっこよくてこちらはグッドな調整♪

そして、お得クエストの「剛種ラオシャンロン」を連戦する必要があるので
新しい課金防具を強化するために下位のリオレイアへ。

sutanpurari13.jpg

尻尾がああああああ><と思ったら、この位置でも剥げました!

そして素材集め&防具強化完了後にトリス合流。
大剣が受注条件の「デュラガウア」へ行った時のこと。
どうも「デュラガウア」は弱るとサインがあるらしく…

sutanpurari14.jpg

そのサイン、凄くエローイ( ゚ε゚;)

分かったのは「エロガウア」さんという事でした(ぇ)

最後に「剛種ラオ用 耳栓など要らぬ!
超絶Xなんてないけど餓狼とはらへり発動防具」のご紹介。

※ラオの後ろ足を撃つ用なのでフルグルや北斗用です。

sutanpurari15.jpg

カフ:                   肉焼きカフSC6 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 反動珠G 反動珠G
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:天昇F腕環        Lv7  86 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:ディレットFベルト    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:ランページFブーツ    Lv7  86 剛力珠 反動珠G 反動珠G

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,
貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,ぶれ幅DOWN,はらへり倍加【大】

残念ながら武器スロ使っても狙い撃ちは無理なのです(笑)
本当は狙い撃ちが発動するVerもあります。

カフ:                   特殊攻カフPC4 断食カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 反動珠G 反動珠G
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:ライジングガードR    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:ランページFブーツ    Lv7  86 達人珠 剛力珠 断食珠G

防御力:373 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,反動軽減+2,ぶれ幅DOWN,
装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

これなら武器スロに「針穴G」で「狙い撃ち」OK!

でも見た目がイマイチなので見た目とって上を(笑)
野良ではなくフレとかとで遊ぶだけなので、充分かなあっと。
しかしここで過去のBP生産券プレゼントで貰った「ディレットF」が役に立つとは…。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

