スポンサーサイト


HC武器プレゼントと4年ぶり、サプライズな「お帰りなさい」

「夏のHC武器プレゼント」なるものが開催されました~!
これは「指定されたHC武器生産すればもう一本好きなHC武器あげるよ」というイベントです!

HC武器は、剥ぎ取りのみで確率が1%という昔の逆鱗なみの難易度が高い素材です。

逆鱗はすっかりレア素材ではなくなりましたが、昔は逆鱗を求めて尻尾リタマラが流行る程に
凄く入手確率が低い+それを5枚も要求されるという高難易度武器がありました…。

MHFで言えばHC武器を作るのにHC素材が5個必要。
そんな感じですね!
今なら多分、すぐに緩和されちゃうな…。

こちらですが先ず欲しい武器のイベントコードを認証する必要があります。

katatehcmoratta1.jpg

イベントコードは公式サイトに掲載中なのでコピペでぺろっと。

katatehcmoratta.jpg

認証完了!
私は色々考えて、見た目と使う場面がまだあるボウガンにしました。

武器を貰うにはこの「イエローツール」が必要。

katatehcmoratta2.jpg

取り出し専用倉庫から取り出して。
クエストを受注!
場所は何故か「闘技場」…

katatehcmoratta3.jpg

闘技場に大きな岩が(笑)

katatehcmoratta6.jpg

katatehcmoratta5.jpg

katatehcmoratta4.jpg

なるほど、教官見習いネコだったのか~。

というわけで納品。

katatehcmoratta7.jpg

実はてっきり報酬で貰えると思っていたので…

katatehcmoratta8.jpg

報酬ないことに、この画面を見て気づいた(笑)

(/ω\)ハズカシーィ

katatehcmoratta9.jpg

というわけでイベントハウスへ。

katatehcmoratta10.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!

見た目に惚れ惚れして、グークのがらくた集めに行こうと準備してたら…
いきなり「おねぇちゃん!?」と個人チャット。

へ?( ゚ε゚;)っと思ってたら…。

なんと、MHDosにて志半ばで引退したNonちゃん!!
多分一部の古い読者さんにしか分からないであろう彼女…^^;
MHDosとはPS2版のMHで、かれこれもう4年~5年前に出たMHシリーズ。

katatehcmoratta12.jpg

当時…
HPとBlogの更新を結構頑張っていたので、読者さんが割合多く居たのですが
その中で、兄弟で仲良く遊んでいるブロガーにNonちゃんが居ました。

独特なちょっと舌足らずみたいな可愛らしい喋り方が印象的な彼女。

引退した際に「また何時か会えたらいいね」と言ってたのですが…
まさかの彼女がMHF&Blogも再開してた事に気づいたのはひなたさんの日記のコメント。

なのでBlogにコメントだけ残してきたのですが、どうやら会いに来てくれた模様!

katatehcmoratta11.jpg

トリスタンも無論、当時は面識があったのですが…

katatehcmoratta13.jpg

忘れてました(笑)
でも何故か「ルレオ」さんの名前(Nonちゃんのお兄さんのキャラクター)を聞いた途端…

katatehcmoratta14.jpg

思い出した模様(笑)
Nonちゃんは憶えていなくて、ルレオさんは憶えていたトリスにのぞみちゃんが鋭いツッコミ(笑)

その後、当時の格好を再現。

katatehcmoratta15.jpg

当時撮ったSSがコチラ!

non.jpg

立ち位置が違った(笑)

その後、せっかくなのでクエスト「ルナティックストーム」へ!
クシャのヘビィボウガンが生産出来るイベントです。

そして貼り主が、狩人弁当付け忘れる(笑)

katatehcmoratta16.jpg

このクシャルはちょっと通常のクシャルとは異なるため…

katatehcmoratta17.jpg

のぞみちゃんの悲鳴?がこだまする(笑)

クエストは無事終わり…

katatehcmoratta18.jpg

トリスの「お疲れ秋刀魚!」に懐かしいっとのぞみちゃん
考えたらこの挨拶も普通になっちゃったけど、当時は衝撃的だったなあ(笑)

のぞみちゃんとはまた再会を約束して、お別れ。

最後に貰ったレウスロアー。

katatehcmoratta19.jpg

このいかにも「レウス」デザインが素敵!

katatehcmoratta20.jpg

貫通LV1が速射対応なので、フルグル専用装備が役に立ちます♪

今回ほど、ブログをずっと続けてて良かったと思わずにはいられなかったです。
のぞみちゃん、お帰りなさい!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 のぞみちゃん

コメント

(  ´   ▽   `  )ノこんちゃ

おそくなりました
色々死んでましたσ(^_^;)ゴメンチャ

オルおねえちゃん、ありがとう
のんもとってもうれしくて言葉には出来ない感じでした。
画面の前で顔が八変化してたじょ(笑)

ずっと思ってました、長く思い続けて良かったと思いました。あの日あんな事いってくれたから、忘れるわけがないヨ ウン(´・ω・`)  やっぱりおねえちゃんが意識してなくてもカリスマはカリスマなんだなぁ

楽しかったね~!

まさかMHFでまたのんちゃんと絡めるとは思いませんでしたよ~!
言ってた問題は無事に片付いたのかな?
片付いたならよいんだけど…。

カリスマはないと思うけど、また一緒に遊びたい!って
思ってもらえるのが一番嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
また時間あったら遊びましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

