スポンサーサイト


卑怯道具とか昔は呼ばれてた気がします( ゚ε゚;)

yuuyake.jpg

密林に夕焼けVerが追加になりましたね~!
凄くきれいで良い雰囲気です。

クエストを堪能する中、激昂固体と言われるバサルに行った時にヨシュアさんが
バサルが一旦地中から顔を出して、火を吐く攻撃の事をこんな風に言ったり!

yuuyake1.jpg

「奥さんこんばんは!」攻撃…。
これだけ聞くとどういう攻撃だよ!って感じですよね(笑)

現在、500クエストを早くクリアするイベントが行われていますので
暇を見て、対象のクエストを遊んでいます。

yuuyake3.jpg

その中でもこの「激!花火大会!」は、ラージャン相手にほぼ爆弾オンリーで戦わなくてはいかず
本当に苦労する一つのクエストですねぇ。
支給品の爆弾だけでは足らないところがもうねぇ( ゚ε゚;)

苦労…といえば。
剛種ナナ・テスカトリに行ったらオリンポスが普通に翼に届かないサイズに遭遇。

yuuyake4.jpg

翼を壊すのに手間取るし、回復薬予備を忘れる始末…
あと一発喰らって死んだら終わり!そんな状態で、辛くも勝利しました!

yuuyake5.jpg

だって、キャラと対比するとこの大きさ。
どんだけ大きいんだと報酬画面を見たんですが…

yuuyake6.jpg

まさかの紙キレ…(´Д⊂ヽ
あんなに頑張って、翼を部位破壊したのに~!

yuuyake7.jpg

最大金冠、更新余裕でした(笑)

yuuyake8.jpg

防具はこちらで戦ってます。
基本はオリンポスでのガチ戦なので、匠はなし。
早食いのみ、スキルカフで発動させております。

ぶっちゃけ、早食いないと死にますしね(笑)

これに回復系+調合素材+閃光玉など。

閃光はちょっとプーギーの落し物拾うのに使ったり。

最後に、出にくいレアクエストの「竜たちのねぐら」!
出現率の低さ+上位のリオレウス狩猟が条件のクエストです。

yuuyake9.jpg

報酬に懐かしいのキタ――(゚∀゚)――!!
昔はコレらのアイテムがなかったら、今の秘境には行けなかったんですよね~(笑)
今は普通に行けますけどね!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

秘境セットシリーズ懐かしいですね~!あの当時は、レウスサブのみやって、七つ道具ゲットしたのを覚えてますよ~
地図がラオで、コンパスが寒冷期のディアサブの秘密のポーチ納品でしたかしら?
そう言えば、dosの時は金銀も配信のみでしたね~(^_^;)

あぁ、それと同じく「祖龍の書」が7冊目に突入しました!

懐かしいですよね(笑)

クエストの報酬見て「あ!これあったわ~」って思いました(笑)
地図のラオが鬼門でしたよね!
だって、石を3個納品…
しかもランダムですもん><

「祖龍の書」もありましたね!
ああ、懐かしすぎる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

