

【MHG日記】ドスゲネ狩られ(あれ?)

昨日はちょっと約束あって秘蔵っ子(放置キャラランクアップ)で
オンの方で待ち合わせ。
適当に熱い語りがあって、相手が時間になって落ちたので消化クエと
怪力の種(鬼人薬用)集めにオン★2ドスゲネ3匹狩りへ。
ヴァルキリーブレイド最終強化用&未消化の消化のため。
1-2匹は結構余裕で倒せました。
しかし、妙にドスゲネの攻撃が痛い。
私のキャラの装備は「レイア装備」の頭なしで63。
別に気にして作ったわけじゃないんですが、この秘蔵っ子さんってば
レイア装備が凄く似合うんですよ。
なので武器もレイア系で揃えて、レイア人間Verぽく仕立ててみたり。
野良行った先の人に「レイア好きなんです」って言ったら
「見事なレイアっぷり」とコメント頂いたくらいです(*^v^*)

しかし。
攻撃がものすんごい痛い。
シャレになりません。
HP120(レイア装備の効果)なのに、一気に半分近くもっていきます。
ドスゲネのくせに!(笑)
しかも麻痺>麻痺コンボとか食らったり。
痛すぎ(TдT)

びっくりの2死。

ぇー!
ドスゲネで2死って・・・orz

ちょっとやる気萎えながら3匹目のまえに怪力の種探し。
一個やっとゲット。
丁度3匹目がでたので追いかける。
やっぱり痛い。
しかも取り巻きザコのゲネポスが邪魔・・・。
回復5と応急12個なくなって回復手段も尽きる。
ぎゃふー!

それでもキャンプ帰って回復>攻撃で耐えてたら・・・。

次は逃げまくるドスゲネポス。

本当マップ一周しましたよ。
えぇ・・・。

やっとこ追いつき攻撃。

「残り時間あと10分です」

Σ(゜д ゜;)

時間みたらもう40分近くたってる・・・。

さすがに体力も時間もヤバイ感じで、何とか慎重に剣振って・・・。

辛くも勝利!
めっさ疲れた・・・orz

なんでドスゲネあんなに強いの・・・。
トホホ(ノд`)
それでもジークリンデ完成してホクホク♪
新しい秘蔵っ子用普段着も決まったし。
次はボチボチ訓練所やら、マカ掘らないと~。

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

