スポンサーサイト


【イベントレポート】らびぃえんてどうでしょう?第2回レポート 3

しかし流石に、フェーズも終盤なせいかラヴィエンテの攻撃は激しい…。
霧で周りが見えない状況の中…

ravi2kai40.png

相変わらずのトリス節を聞きながら。

ravi2kai41.png

何故か歌いだすヨシュアさんに、CMしだすAQUAさん(笑)

流石、フェーズが進んでもぶれないメンバーばかり!
しまいには、ラヴィの量り売りをたくらむ★ちゃこ★さん…

ravi2kai42.png

支援で何故か10個必要な回復Gを、6個しか納品しない花音(かのん)さんなど!

ravi2kai43.png

ネタは会議室で起きているんじゃない!
ラヴィエンテ 凶暴期で起きているんだ!! そんなてんやわんやな状況の中、フォロワーの「みさちん」さんが来てくれました!

ravi2kai44.png

3人で記念撮影~(≧ω≦)

支援して暇な間は喋っていたら…

ラヴィエンテ討伐完了!!

チャット&ネタに走りながらでも2時間以内に終わりましたよ!?
という事は、そんなにガチガチじゃなくても充分倒すだけなら問題ないという事。

終わった瞬間のチャットでの喜びの声↓

ravi2kai45.png

誰か寝てる…!?

剥ぎ取りクエストに出発!
花音さんがどうもメダパニ状態な様子(笑)

ravi2kai46.png

コーディさんのはDBネタですな(笑)

剥ぎ取りクエスト後は、みんなで集合して写真撮影&「らびぃえんてどうで賞」の発表です!

ravi2kai47.png

ツッコミ不要!という声もありますが(笑)
すると梅さんがだれうまな一言!

ravi2kai48.png

確かに一匹居たわ~(笑)↓

ravi2kai36.png

というわけで記念撮影へ!

ravi2kai49.png

これだけの人数が頑張ってくれました!
そんな中…

ravi2kai50.png

怖がられる★ちゃこ★さん(笑)

縮小しているので大きめサイズはこちら♪

ravi2kai51.jpg

※クリックで拡大。

撮影後は「らびぃえんてどうで賞」の発表です!

今回は「イベント補助券」を5枚、3名の方へプレゼント!
次回やる時は、不公平感を無くすのと、待つ間に暇になるため、クイズで勝ち残った方に
プレゼント形式なり、ビンゴ形式なりをとるつもり!

ravi2kai53.png
ravi2kai52.png

先ず最初は「お前の母ちゃんらびぃえんてで賞」!

受賞者:るきとさん

ravi2kai54.png

受賞理由:「俺の母ちゃんと同じ眼をしてるぜ・・・」

ravi2kai55.png

母ちゃんネタは反則だろう!と思いましたが、戦いの中走馬灯の中に母ちゃんの面影を見つけ
見事死亡フラグまでたてた点を評価!

ravi2kai56.png

どや顔するるきとさん(笑)
受賞のお言葉をいただきましょう!

ravi2kai57.png

受賞の言葉:「俺を・・・誰だと思ってやがるッ!!!」
※天元突破グレン○ガンの「カミナ」の名セリフ。

でした(笑)

続きまして「ナイス誤爆賞」!

ravi2kai58.png

受賞者:お兄さん

ravi2kai59.png

受賞理由:「同盟チャットで「トイレいってもいいのよ」と恥ずかしい誤爆した」

これは同盟チャットと大討伐チャットの色が似ている事から大討伐あるあるですが
誤爆内容はよりにもよって「トイレ」について…というのがナイスでした!

ravi2kai60.png

しかしお兄さんは…恥ずかしがり屋な様子(笑)

ravi2kai61.png

受賞の言葉:「楽しいイベントありがとうございました!」

それでもきちんと受賞のお言葉を頂きました♪

最後はこの方!
「おいしいとこもってったで賞」

ravi2kai62.png

受賞者:ルインさん

受賞理由:冒頭で、主催者のネタを見事に食ったから(笑)

がっ!(笑)
残念ながら離席中… しかし!

ravi2kai64.png
ravi2kai63.png

偽ルインさん登場で、会場が大ブーイングwww

仕方がないので、猟団長のイヴァンさんからルインさんへ一言頂きました。

ravi2kai65.png
ravi2kai66.png

猟団長からルインさんへ受賞の言葉:
「彼はトイレと呼んであげてください」


!!( ; ロ)゚ ゚

チャットにトイレコール(笑)
なにこのチャットwwwww

ravi2kai67.png

と言うわけでトイレ→トイレで終わった授賞式…(笑)

ravi2kai68.png

本人は中身不在。

あんなに元気だったAQUAさんも寝オチの様子(笑)

ravi2kai69.png

怖がられていた★ちゃこ★さんも、不在なご様子。

ravi2kai70.png

皆さんを見送りしていたら…

王者帰還!

ravi2kai71.png

カレー食べてたそうです(笑)
まさか居ない間にこんな事になってたとは思ってないだろうな…(笑)

---------------------------------------------------------

というわけで「らびぃえんてどうでしょう? 第二回 in 凶暴期」いかがでしたか?
今回は32名という大人数を集めるのが問題で、本当に数少ない人脈と
ツイッターというツールで地道に根回しが大変でした^^;

サーバー2のラヴィは廃人が多く、今はスキルや装備、行動がなっていない人は晒されると
かなり不穏な噂が多く、なかなか野良で大討伐に行けない方は多いと思います。

ただ私は効率的にやるのが苦手なのと、自分のようにチャットしながらだらだらしたり
迷惑をかけるから練習したいと思ってる方が集まって遊べる大討伐がないのなら
自分がそういう人達と遊ぼう!と思って企画しました。

もしこのレポートを見て、自分も参加してみたくなったと少しでも思っていただければ
嬉しいなあと思います(´∀`)♪

最後になりますが、今回ご参加頂いた皆様のご協力がなくてはこのような大討伐を出来ませんでした。
企画者は確かに大変ではありますが、成功するかは参加者の皆様のご協力によるものです。

重ねてこの場を借りてお礼を申し上げます!

また第3回もやる可能性はありますので、その時にまた良ければ
今回参加を見合わせた皆様も、宜しくお願いいたします!

なお今週は「汝は人狼なりや?」という推理ゲームを予定中!
そちらも是非、お楽しみいただければ嬉しいです(`・ω・´)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベントレポート

コメント

No title

こんちゃわん
るきとんです!

今回はわいわい楽しいイベント&賞をありがとうございました(*-3-)
また機会があれば参加させて下さい!!

余談ですが、母ちゃんはラヴィエンテを見て一言
「いい財布が作れそうな皮ね」
とか言ってました やっぱりラヴィより怖いです・・・

No title

第二回もお疲れ様でしたl!
またもやアタフタでチャットとかみる余裕がなかったのが悔しい( つД`。)
後でログで確認したけど!w
回復Gの数ミスってるのも、不慣れって事で許して下さい…w(*ノωノ)

不慣れな私でも、企画者様・参加者様のおかげで楽しくラヴィが出来て本当嬉しかったです!
また人狼イベも楽しみ~(*´ω`*)♪
(予習しなきゃ…

有難うございました!

ご参加、感謝です♪
一時はどうなるかとヒヤヒヤしました(笑)
また第3回もやると思いますから、ぜひご参加を!

しかしお母さんぱねぇ!(笑)
ゆがみねぇな!(笑)

ヽ(・ω・)ノ

花音さんは、それでこそ花音さんって気も!(笑)
どじ=ネタになるという事で、自分的には美味し…(げほげほ)

また企画しますので、どんどん参加してね~!
人狼も宜しくっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

