スポンサーサイト


【MHG日記】錬金術の書を求めて。

オンするのも微妙な、飯前。
そうだ、オフでもしますかね~って事でオフ。
オフラオ戦に出る事にしました。
まだ調合書の「力の爪」の欄が埋まってないので爪狙い。

しかし昨日の睡眠不足が祟ったのか、半分寝ながら討伐。

気がついたらキャラが壁に向かって走ってたりしてませんよ、えぇ・・・(; ̄3 ̄)~♪

エリア4辺りに来て、これじゃいかんと気合入れなおし。
がんばるも砦前まで到着された上に、砦に何度かラオアタック。
何が問題かというと、頭が剥げない可能性が出るんですよね。

何時もなら入ってすぐで倒せるのに。
やっぱり寝ながらラオは無茶があったか。

顔が砦に埋まりながらも討伐成功。
剥ぎ取りで爪は出ず。
報酬で一個GETしたので早速、力の爪作成に。

一回目。

力の種と調合しようとする。

馬鹿です。

2回目は普通に調合。
力の爪作成完了、王遺影!
調合リストの最後も埋まったし!
これで錬金術の書Gが貰える~!と、道具屋のあんちゃんに
話しかけたら反応なし

あれ?
おっかし~なあ。
道具屋のお兄さんから貰えるんじゃなかったかな~?と
村の皆に声をかけるも変化なし。

って事でネットで調べたけどやっぱり道具屋の人に貰えるらしい。

調合リストを一個一個見て言ったら・・・

小タル爆弾G作ってねえええええ!

小タル作成。

次こそは!(゜□゜)=3

まだ貰えません

orz

チェック。
次は拡散LV2を作り忘れてた・・・。

素材はカラの実&はじけクルミ

下位オフクエでいいだろと生肉行ったけど出ない。
本見たら上位のみの採取素材でした。

ヽ(´ω`)ノ

くるみGETしたらその場で調合!
クエはリタイアで調合書埋まったのでセーブ。

一応と、調合リスト見てみたら火炎弾作ってなかったヨ。

慌てて作成。
今度こそちゃんと88番まで埋まった・・・。

道具屋のお兄さんに声をかけると、やっとこ錬金術の書を
手渡して貰えました!
最後の最後で手間かけさせやがって(ぇ)

その後オンに行き聖域ウロウロしつつ、イノセントに落ち着く。
イベ見たら双角イベントが。

砂ディア&黒ディア討伐で前回苦汁飲まされたアレ。

今日こそリベンジ!と、意気揚々準備。
音爆弾&閃光も準備!

準備してたらトリスが来たので、双角のリベンジだと
二人で燃えてたらフレのレイ君到着。
そこに野良の人も来たのですが、双角リベンジにはやはり
野良の人ではなく知ってる人でやった方がいいかな~?と
トリスと裏で話しててお返事遅れたのがまずかったか
野良の人は移動してしまう(´□`)
悪い事しちゃったな~・・・っていってたらエルディスさんが
街に到着したので4人で行く事に。

ということで街を「仲間と遊んでいます」に変更。
双角連戦準備完了。

作戦はトリスが高台でオトリ。
回復やら麻痺やらをちまちましつつ、角が刺さったら折れないよう皆でリンチ。
レイ君はガンナーで麻痺役。
エルディス&オルフィーナ組みはランスでチクチク役。

二頭相手にある程度広いとはいえ闘技場。
一匹が咆哮、一匹が突進体当たりとか理不尽極まりない攻撃も
あたり前。

危険な場面があったものの粉塵とかで助け合い、レイ君が
1死した程度で苦労の30分ほどの格闘の末撃破!!

しかし・・・。

苦労の割りに「上質×2」&サイズ更新なし。

(ノ`д´)ノ ヤッテランネ

その後、金がないレイアに金をつける「オルフィーナ金レイアへの道 修行編」が行われましたが結局、金サイズなし。

とりあえず当分、双角イベントはもういいです・・・

PS ククMHフィギュア本買いました。 うちのクク微妙に内股なのはキノセイデツカ?

□最後に個人的チェック用UO絵UP。

checkyou.jpg

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 MHG Gプレイ日記 ディアブロス サイズ更新

コメント

はじめまして

はじめまして、いつも見させて貰っているジルバと申します。最近PCの故障で見ることができず、気づいたら新しくなっていたのでちょっと書いてみようと思いました。
多分、日記を書いている時にも眠かったからだと思いますが、拡散弾はLV2ではなくLV1では?
どうでもいい指摘すみません…。

いえいえ、ありがとうございます!

たは~(´▽`;)
眠そうだったのばれてましたか!(笑)>日記。
最近妙に眠くて駄目です。
ご指摘ありがとうございました!
&何時も見て頂けてるみたいでありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

