スポンサーサイト


たまにはネタもいいもんですよ?(゚∀゚)

Twitterという、一種のコミニュケーションツールがあるのですが・・・
MHFの運営もこのTwitterで、色々と情報やら稀にTwitter限定イベント情報を流したり。

Twitterは、フォローする事でその人のつぶやき(簡単な日記みたいなもの)が見れます。
そのため、フォローワー(その人をフォローしている人)が多い=一種の人気のバロメーター変わり
だったりするのですが、MHF運営Twitterのフォロワー数が1万人を超えたらしく、
それをお祝いするイベントが配信されました。

んまあ私はちょっと時間があったんでネタバレを先に済ませちゃったんですが(笑)
トリスタンがまだ行ってないという事で・・・

行ってみました~(o^-')b

dekai.jpg

はい、ナイス第一声入りました。

流石、期待を裏切らない男・・・

dekai1.png

まあ、こんな大きいのが居たらねぇ(笑)

この大きいドスドスドスファンゴ(勝手に命名)は捕獲も可能なので・・・

dekai2.png

捕獲すると画面が面白い事に!(笑)

dekai3.png

どこの原始時代状態!

dekai4.png

本当に大きい・・・。
1万人イベントという割りに、意図が不明でしたがまあ楽しめたしOKでしょう(笑)
大きいドスファンゴは、ドス時代に配信された事があるので懐かしいなあって感じでした^^

そして、モスカバの剣士素材を集めるためにモスカバクエへ。
このクエスト、支給品に「生命の粉塵」が3個入っているんですが・・・

dekai5.png

支給品をコツコツ貯めているらしいトリスタン!
主婦が居る~(笑)

しかしこういうコツコツと粉塵を集める事が、仲間を救う一歩だと。

dekai6.png

それに対してヨシュアさんのツッコミが!
まあ、天才は1%のひらめきと99%の努力で作られるらしいですし(笑)

その後はモスカバのガンナークエストへ。
武器をバーニーキットの「レイノライフル」に変更。

dekai7.png

拡散弾3発装填が便利なので~!
あとは、見た目もグッドですしね。

で、継続コースなので報酬が増える御守り持って行ったら4個出たんですよ。
それを言ったら・・・

dekai8.png

なんか酷い扱いうけた(笑)

その後は特異固体ショウグンギザミへ。

dekai9.png

潜り→飛び出す→落下や・・・

dekai10.png

毒を背中から吐くなど、攻撃バリエーション増えてますね~!

dekai11.png

後何気に、爪やら触覚が凄く長い&痛い・・・!
でもこの調整はギザミっぽくて良い感じではありますね。

あと最近のマイブームがネタロビー装備。

dekai12.png

^^
鹿頭(ムースヘッド)+小力装備。

dekai13.png

タイゾウのアクションがこれ程似合う装備ないよ・・・、うん!
まあ、一部の方には不評ですが(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワーイ♪

ありがとうございました~!
いやいや、あんまり自キャラ描いて頂く事無いので嬉しかったですよ~!
名前&猟団名は、出してくれて問題ないですよ~。

最初、HNで誰か分からなかったのは秘密(笑)
また復活したら遊びましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

