スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドームまで一狩り行ってみました。

あけましておめでとうございます!
年賀状絵、すっかり間に合わなかったのでまたのんびり描きたいオルフィーナです。

構成は頭に浮かんでいるので、描き始めれば早いはず。

年末はシダックスで一狩り。
正月明けてからは、東京ドームで行われている緊急クエストに行って参りました。

家から電車一本でいける範囲にあるんですよ、実は。

tkdome.jpg

というわけで東京ドーム。

tkdome1.jpg

お休み中なので、人が割合居ます。
天気も良いし、絶好のイベント狩り日和。

実は、東京ドームでMHP3イベントがある!としか憶えていなくて・・・。
何処で何をすれば良いのか、不明でした!

まあ要するに、指定されているアトラクション・食べ物屋・ショップ等に居る
モンスターを狩猟(アトラクションを遊ぶ・食べる・買う)すればスタンプが貰えるので
それを5個集めれば特別配信のオトモが貰える・・・という感じです。

スタンプ台紙は、お店の人に言うかチケットセンターで貰えます。

で、お昼を「狩りのオトモに!モンニャン隊セット:1,800円(税込)」を
食べる気満々だったので、先ずはベースボールカフェへ!

お、あるある(笑)
このスタンプポイントがあるお店が対象店の証。

tkdome2.jpg

わくわくしながら店内へ!
店内は広く、ベースボール関係の内装でいい感じでした。
周りのお客さんを見てたら、女性客の人が「狩りのオトモに!モンニャン隊セット」を
一人で食べている姿を発見。

その想像以上の大きさにビックリ(笑)
他にも女性二人組(綺麗なおねぇさん方)も、狩りのオトモに!モンニャン隊セットを
ぱくぱく食べている・・・

あれ、女性ハンター多くね?( ゚д゚ )

私も早速注文。
ちなみにベースボールカフェは基本的にお値段は高いです(笑)
正直、狩りのオトモに!モンニャン隊セットはかなりお得な位に・・・

注文すると「狩りのオトモに!モンニャン隊セットですけど、
作るのにお時間頂きますがいいですか?」と店員さん。

「注文されるお客様が割りと多くて・・・^^;」と店員さん。

ふうむ。
モンハン人気のせいか・・・?
無論「時間かかってOK」と伝えました。

ただこの後、自分は幸運だった事を知るオルフィーナだった・・・!

というわけで、頼むと貰えるコースターがきました。

tkdome4.jpg

でも使えないよね~?

で、何故か先にデザートが来る(笑)
しかも何か悲しそうな顔に見えるのは、気のせい?(笑)

tkdome5.jpg

とりあえず一旦放置。
暫く待つ事・・・メインが来ましたよー!!

tkdome6.jpg

ドーン!

正面から。

tkdome7.jpg

見よ!この迫力。
添えられているソースはサワークリーム。

これにソフトドリンク。

正直パセラとかでもこんがり肉を食べてきましたが、ここのが一番美味しかったです(笑)
見た目も、こんがり肉っぽく、ポテトがマキみたいに飾られていて素敵。
なにより添えられているパン+サワークリームが

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

一気に平らげて、デザートも時間を置いたのにフルーツは冷えてて美味しかった!

これはお勧めでございます!

と・こ・ろ・が。
食べている最中に、新しいお客さんが横に来たのですが・・・
「狩りのオトモに!モンニャン隊セットは売り切れました」と、店員さん。

なにー!?Σ(゚口゚;

というわけで、私の注文はギリギリセーフだった模様。
食べた時間は12時より前なので、もしこの「狩りのオトモに!モンニャン隊セット」を
食べようと考えている方は、早めに注文がいいかもしれませんね~。

会計は、モンハン部に入部してると10%オフになりますよ~♪

ここでスタンプを貰って、次へ。
途中に大きなレウス装備のオトモアイルーバルーン発見。

tkdome8.jpg

すごく・・・大きいです・・・。

tkdome9.jpg

ニャー。

tkdome10.jpg

ニャー。

写真撮って次へいきましょ~。
モンハングッズが買える「東京宝島」へ。

tkdome11.jpg

バーゲン状態('A`)

欲しいグッズはお早めに。
ここで私はほしかったリオレイアぬいぐるみ&教官キーホルダー購入(笑)

そしてあんまりお腹が空いていないけど、スタンプのため!っと。

tkdome12.jpg

モンハンカフェ。
クリックでメニューの詳細を見れます。

tkdome13.jpg

回復薬、まじお勧め!
パセラで飲んだ回復薬より凄く飲みやすくて美味しいです。

ボコボコーラはちょっとレモンの味がきついです。
辛めのコーラ好きにお勧め(笑)

700円以上頼めばコースターが貰えるよ!
ただ、座る場所(席)少ないので、飲食&休憩は厳しいかも?

そんなこんなで、満腹なお腹と対決しながら
お土産をいっぱい買い漁る作戦で、上位ハンターになりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

正直、上位目指さなくてもいいと思います(笑)

で、ゴールへ到着。

tkdome16.jpg

ゴールにはリオレウスヘッドのバルーンが。

tkdome14.jpg

ぎゃおーん。

tkdome15.jpg

上位ハンターになると、上位認定書持たされて
お店の方にポラロイド写真を撮って頂けますが、正直おねーさんの撮り方が
あまりうまくないので、ずれてました(笑)

まあ、思い出に一枚という事で(笑)

ちなみにオトモをダウンロードできる場所の近くに、エスカレーターがあるんですが
そこから電波受信できるんじゃね?と、思いましたが
受信スポットから数歩離れると、受信できなくなってます。

流石に対策練られてる模様。

というわけで「あとらく」君が来ました。

tkdome17.jpg

初代旦那がスケール大きすぎるぜ・・・!

ちなみにウロウロ中はオトモ配信&受信設定でウハウハでした^^

tkdome18.jpg

やっと上位に上がれたので、嬉しいです。
ちなみにHR5に入ってやった事は「炭鉱夫」です・・・(笑)

オトモくれた方、ありがとうございました~。
貰ってくれた方も、ありがとうございました~♪

最後に今日の戦利品。
レウスぬいぐるみは、違いますが(笑)

tkdome19.jpg

教官キーホルダーもいいけど、レイアぬいぐるみがかな~り嬉しいっ!ヽ(*´∀`)ノ

次回は一カラOKなシダックスレポートと日記をお送りします。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 東京ドーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。