スポンサーサイト


MHP3やりに関西行って来たレポート

Comic_001.png

と言うわけで今回は「MHP3やりに関西行って来た」レポートです。
コミPo!という、ちょっと面白いツールがあったのでお試し漫画。
これはなかなかいいツール♪

余裕が出たら買おうかな?
絵を描けない人向けに簡単に漫画を作成できるツールだそうですよ!
確かに凄く簡単でした。

ちなみに上の話は実話です・・・ orz

今回のメンバーは、顔見知りなのでさくっと合流。
狩る前に先ずは腹ごしらえと、猟団メンバーであり、魚の知識でメンバーの右にでる人は居ない・・・!
ごっつ装備LOVEのヨシュアさんに今回も案内していただきました。

メンバーは私(オルフィーナ)・ヨシュア・相棒のトリスタンです。
猟団メンバーのアクローマさんも来る予定ですが、食事後の参加に。

で、その場所とは・・・

天神橋六丁目にある「地魚屋台とっつぁん」というお店です。

「カルチャーショック受けますぜ。ぐへへへ」と、言っていたのでどんだけ変な魚が・・・!?
と思いましたが行った日は、
仕入れ内容が案外普通だったらしく、変わった魚はイマイチだった模様。

off1.jpg

というか店の雰囲気からもの凄い雰囲気です!
お店の奥からは、大将の野太いいきのいい声が聞こえまくってます。

私は下戸なのでウーロン茶。
ヨシュアさんは熱燗。
トリスタンは生ビール。

メニューは全て、当日の仕入れで変わるため手書き!
そして机にはしょうゆ一つにあらず。
甘口・だししょうゆ等・・・ 色々あったり。

ここでは天ぷらのみ、オーダーを紙に書くそうです。

off2.jpg

ヨシュアさんのお勧めを頼んでいただき、マグロが好きなトリスがマグロを頼みまくる!
サーモンとマグロのお刺身なのですが、見てください。
この素敵な色!

off3.jpg

食べたらとろける甘さに、(゚д゚)ウマーでした。

そして名物?天ぷら。

off4.jpg

でかっ!(笑)
奥の白い固まりは「大根おろし」です(笑)
たっぷり大根おろしを入れて、天つゆでいただきます。
無論これも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ちょっと普通じゃ食べれない種類の魚の煮魚。
おかしらつきで、豪勢な感じ。

off5.jpg

味は淡白でしたが美味しい♪
日本に生まれて良かったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後もくじらの刺身だの、初めてな料理に舌鼓。
ちなみにこの店では、こんな風に飾りになってるお魚さんでも…!

off6.jpg

頼めば「潮汁」にして貰えるそうです。
潮汁とは「鮮度のよい魚介を入れて塩味だけで調味した吸物」。
上の魚がこうなりました!

off7.jpg

これがねぇ。
本当に最高にうま男!(笑)←お願いランキングGの春日風に。
潮汁なんて初めて飲みましたが、凄く美味しい!

これでお値段、1200円だそうです・・・
普通なら2000円~以上する魚らしいので、お安いですよね・・・
しかも普通、捨てちゃうと思うんですけど、こんな美味しくなるなら勿体無い・・・。

入り口はこんな感じ。
紹介されないと普通来ないですねぇ。

off8.jpg

でもこの日は週末だからか、ほぼ満員でした。
人気があるお店のようです。

結局あれだけ飲み食いして3人で7000円ちょい。
安。

その後、アクローマさんも合流したので
安いで有名な某J広場のカラオケ行ったら年末料金とかで一人5000円とかとられました…Σ(゚口゚;
年末にカラオケボックスはやめた方が無難ですね・・・

off9.jpg

とはいえ、4人でジャンプクエ行ってレウス&アグナに負けたり勝ったりしたのは楽しかったです(笑)
また年末、集まれたらいいなぁ(・∀・)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

