スポンサーサイト


ナンジャタウンのぽかぽかアイルー村イベントに行った! 前編

ナムコナンジャタウン「ぽかぽかアイルー村」のデザート&フードが食べれる!と聞き
暑い中、電車に乗って行ってまいりました。

サンシャインシティに着くと人だかり。
見ると「けん玉日本一決定戦」をやっている模様。



けん玉…
自分は苦手でしたね^^;

見てると流石、全国大会!
うまい!
女子の部という事で、小学生の二人が健闘しておりました。

nanjya21.jpg

暫く見たあとナンジャタウンへ!

nanjya19.jpg

いっぱいあるよー!!!

今回ぽかぽかアイルー村のソフトを持っていけば入場料100円引きなんですが、
外箱ではなくUMDを見せる必要があります。
何気にPSPにいれっぱなしだったんで、焦った…

あとUMD一枚=一人割引。
まあ、ナンジャタウンの入場料は300円なのでびびたるものですが…

あと「ナルト」のイベントも同時開催。
ひなたさんが喜びそうだなぁと思ったり思わなかったり(笑)
私は分からなかったんですが同行者が知ってて、いろいろ喜んでました(笑)

で、中に入ったら、すげえええええええ!っとびっくりした展示物が。

nanjya18.jpg

チョコで作られたアイルー村!
全部コレ、チョコで作られてます…

nanjya17.jpg

良く見たら奥に教官が(笑)
教官チョコ…

ほすぃ…( ゚д゚ )

作った会社は関西のアイルーチョコ等を作った「ポアール」さん。
年末、関西に帰省したら突撃しようかなぁ?

で、デザートとか種類多すぎ。

nanjya16.jpg

とりあえず腹ごしらえしたかったので、先ずはこちら。
アイルー&メラルーのおにぎりカレー。

nanjya13.jpg

味は「梅味」「ごま味」ニャ。

…?
梅とゴマだと…。

nanjya10.jpg

アイルーのおにぎりカレー 梅味。

nanjya11.jpg

メラルーのおにぎりカレー ゴマ味。

食べてみました。

梅味は最初ちょっと梅を感じるも、トマトカレーみたいで食べやすいお味。
ゴマ味… 凄いゴマ味。ゴマ嫌いが食べたら発狂するゴマ味(´Д`)
まずくはないけど、なぜゴマなのか!?(笑)

食べてステッカー(σ・∀・)σゲッツ!!

nanjya12.jpg

カタコトの料理長。
ちなみにこれで2200円也。
一皿1100円。

高い気もしますが、まあ、味もなかなかだったしボリュームも普通にあるしいいかな?
この時点で正直、もうかなりお腹いっぱい…

といいながら、持ち帰り不可のアイルーMONブランをもぐもぐ。

nanjya9.jpg

かわゆすぎて食べずらいけど、(゚д゚)ウマー。

流石にお腹が苦しいので、アイルー村探索へ。

nanjya15.jpg

マイアイルーフィギュア…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

nanjya8.jpg

その上にまたかわゆいの二匹…

(;゚∀゚)=3ハァハァ

nanjya7.jpg

その近くにこんがり肉焼き機!!!
焼いてみた。

nanjya14.jpg

ちょっとサービスショットになっちゃいました(笑)
(/ω\)ハズカシーィ

その近くでは、こんがりガラポン。

nanjya6.jpg

出た玉の色(黒=こげ肉賞など)で、賞が決まり、回すと肉焼きBGM&色によってこげた音などが鳴ります^^
店員のおね~さんがノリノリでいい感じ(笑)
ちなみに私はこげ肉×2とこんがり肉×1…

リアルでもこげ肉かよ…orz

後編に続く!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : 雑記 ナンジャタウン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

