スポンサーサイト


ぽかぽかしてますニャ(=´ω`)

ぽかぽかアイルー村日記になります。
多少ネタバレが入っているので、少し序盤の方は閲覧注意。

oboreairu.jpg

溺れアイルー…。
最初見た時に「ちょwww」と言っちゃいましたヨ(笑)
ルナはなかなか面白いアイルーみたいですね。

正直ぽかぽかアイルー村の真のかわゆさはクエストだと思うんだ!

oboreairu2.jpg

こんなちみっこいのがわらわら武器を振りながら進むもんで、初めてみた瞬間
そのかわゆさにやられました。

しかも弱いwwww←ここ重要。

うちのMHP2Gのオトモも居るんですが、こんだけ居てハチに勝てない。
ポポにも勝てない…。
仕方ないので倒さずに、毛をむしるアイルー達。

oboreairu3.jpg

ランポスがや~っとって感じですね。
ランゴスタとか(笑)
基本的にアイルーから「こうしてはどうかニャ?」という提案が出されますので
それを許可か却下して、進みます。

oboreairu4.jpg

寝る姿も千差万別。
マヒダケ食べてマヒったりします(笑)
なにかびっくりするとカルチャーショック!を受けます。

oboreairu5.jpg

カルチャーショックを受けると、施設を大きくするためのポイントが多く貰えます。
ポイントはぽかぽかポイントで略称「PP」。
色々使い道が多いので、こまめに貯めます。

アイルーは「やる気」がなくなるとクエストを放棄するので、
アイルーのやる気を保たないとクリアになりません。

oboreairu6.jpg

クリア画面がMHまんま(笑)

操作的に面倒な部分はありますが、かわゆさとアイルーの鳴き声&性格にもいろいろあってあきません。
とりあえず長屋管理人アイルーさんの声がかわゆすぎて、やばいです…。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

TAG : PSP ぽかぽかアイルー村プレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

