スポンサーサイト


チャレンジ!ラーニャン?

紅蓮石が出る、砲撃乱舞のクエスト。



うまくいけば紅蓮石がこんなに出ますね~!
ウマウマ♪

ウマウマしながらまったりクエストやってたら、元メンバーの変態コニタンが遊びに来てくれました。
コニタンの格好は奇抜というか変態というか…フンドシというか(笑)

遊びに来てくれた時は意外とまともで、つい「コニタンらしくない!」と言ったら…

gizamin1.jpg

ちゃんと何時もの正装に着替えてきてくれた(笑)
ありがとう、コニタン!
また、遊びましょう~(^-^)

で、同盟メンバーのロネさんが「アカムいきたい」と言うのでお付き合い。
モンスターのお腹の中って入れますが、アカムの中は不思議空間でした。

gizamin2.jpg

というのも…

gizamin3.jpg

尻尾がまるで、腕のようにめりこんでたからなのですが(笑)

尻尾は剥げなかったけど、こういうアクシデントはMHならではですねぇ!

そして「ハードコアクエスト」なるものがあるらしいよ!という話題の際に
ヴォルガノズが大好きなメンバーのアクローマさんいわく。

gizamin4.jpg

ハードコアのヴォルさんは、びたんびたんすると大地が陥没するほどの威力があるらしい!?

さすがヴォルさんだ…っ!(笑)

ハードコアはどうもモンスターの動きも違うようなので楽しみですね♪

で、4月バカネタじゃないの?なチャレンジ!ラージャンもいってみました。

gizamin5.jpg

報酬:凶暴そうなアレ。

gizamin6.jpg

報酬:トロピカルフルーツ。

どう見てもキノコです。ありがとうg(ry)

このクエストはラージャンの尻尾を切るのがメインターゲットなのに、ラージャンがかなり弱いため
尻尾を切る前に死亡パターン連発。

これは「ラージャン」じゃなくきっと「ラーニャン」であってますね!(違)
その位、攻撃力&HP低い!

なおこちらは一人がサポガンで麻痺&回復弾でラージャンをちょっと回復しつつ尻尾切りました。

まあ、支給品の眠りナイフで眠らせてタメ3がいいみたいですが(笑)

あと素材が一発で揃う勢いの、生産素材の要求数の少なさ!(全部3あればいい)

なかなかいいクエストでしたねぇ(笑)

武器を参加者が全員作れたので試しに森丘夫婦へ。

gizamin7.jpg

タメ3などにギミックはなかったのは残念ですが、音が鍛冶屋のトンカチみたいな音でなかなかぐっど。
あと、当たり判定が小さいせいか、仲間を巻き込みにくいのもいいかんじです!

gizamin8.jpg

そりゃもうレウスさんも気絶しまくりますね(笑)

次回クエストもこんな感じでゆる~いと嬉しいんですけどねー。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

