スポンサーサイト


ラヴィエンテはおやすみベアの夢を見るか?その3

前回、謎の言葉を残したひなたさん。

実は、源泉で飛べる戦場の外側へいってました(笑)



ここだけなぜか、BGMがない無音地帯…
でも鋼龍石とか掘れるし、おいしいんですよねぇ!

そうこうしてたらラヴィがズザーッしてきた!

rabisaigo2.jpg

これはあれがくるぞおおおおお!

「ラヴィエンテの津波攻撃!」
※ラヴィエンテは水しぶきを使った攻撃を行う事がある。

と、思ったらどうも倒れてます(笑)

rabisaigo3.jpg

討伐チャットでも、ラヴィエンテの水攻撃について話し合うトリス&イヴァンさん。

そんなかんじで討伐は進み、よいよ通称「ミートボールタイム」へ。

うちらのグループは支援へ。

rabisaigo4.jpg

マルフくんがえらく言いえて妙な事を言ってます(笑)

※ミートボールとは…火山の山からおむすびころりんよろしく、火の塊と化した岩が幾つも落ちてくるコト。
これに当たると、防御力が低いと(高くても死ぬ場合もある)死亡確定な危険な岩。
見た目が「ミートボール」に見えるため、こうよばれる。


何故言いえて妙かというと、避けた先にミートボールが直撃>○┼< チーン がよくあるからです(笑)
特に初めての人は死ぬ場合が多い。

みんながミートボール堪能する間…

士気ゲージがあとちょっとしかない事に気づく。

rabisaigo5.jpg

士気ゲージがなくなると、討伐クエストは終了!

支援側は、支援要請がきたら支援するだけなので、クエスト中のみんなに頑張ってもらうしか…。

※士気は「キャラクターがクエスト中に死亡する」などで、減ります。

不安が募る中…

rabisaigo6.jpg

おおおおおおおおおっ!(笑)

ラヴィエンテ討伐とともに、パローネはやぐらが建ち、お祭り状態に!

rabisaigo7.jpg

わーいわーい♪

動画撮影のために集まったみんなで討伐できたよー!(〃⌒∇⌒)ノ

喜びもつかの間、参加者みなで集まり記念撮影。

rabisaigo8.jpg

こんだけの皆さんが、協力してくれました。

ひなたさんの撮影の合図の声に、やっぱりぼけるイヴァンさん(笑)

rabisaigo9.jpg

*パシャッ*

rabisaigo10.jpg

凄いよね!
まだ入りきれない横にもメンバーがいます。
全員入らなかったのが無念…|||(-_-;)||||||

そして後日、ひなたさんから個別に撮影のお願いがあったので撮影していただきました。

なぜかトリスは「あかねこ」服(笑)

rabisaigo11.jpg

本当に参加者の皆様、うちのメンバー&SAの皆さん、イヴァンさん&聖樹ユグドラの皆さん、イヴァンさんにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

撮影者のひなたさんも、お疲れ様でした!

最後によーつべの今回の動画のリンクを♪

http://www.youtube.com/profile?user=hinataMH#p/u/0/SJY3YKmajOA

またこうやって遊びたいものです^^

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

