スポンサーサイト


クリスマスにはモンハンを♪

クリスマス、思いっきり仕事+ケンタッ○ー並ぶ人尻目にファミキチ食べてました。
おるふぇでございます。

ファミキチうまいよ!

…おいといて。

クリスマスとはいえ、モンハン遊んでました。

久々に来てくれた、お友達のニアさんとクエストへ。
途中死んで、復活してかけつけたトリスタンなのですが死んで駆けつけたのに
「ヒーローは(ry)」と、言うものの…

mitenakatta1.jpg

戦闘中でみる暇なかったよってオチ。
ゴメンネ♪

そしてクエストから帰ると、サンタさんならぬイヴァンタさんが居ました。

mitenakatta2.jpg

クリスマスプレゼント貰いました!
ありがとう、サン… イヴァンタさん!

で、7.0から餓狼発動&底力発動時はアイコンが出ますという仕様になりました。

mitenakatta3.jpg

餓狼は「犬歯」?底力は火の魂?ですね。
便利便利。
たま~に発動してない時もあったしなぁ(笑)>数字のみだと。

次にクリスマスとあんまり関係ないトレジャーハンターへ!

パリアプリアを倒さずに、部位破壊のみ行って錆びの塊を手に入れるもの。
これで次のステップにいけます。

ただパリアを倒さずに部位破壊は、なかなか難しく
同盟の人から「火武器はやめたほうがいい。すぐ死ぬ可能性がある」と聞き
無属性武器で。

mitenakatta4.jpg

無事成功しました♪

錆びの塊ゲット!

mitenakatta5.jpg

次が普通にエスピナスなのですが、調合書①が4冊納品がマストオーダーにあります。
いわゆる、ソロ不可!ですねぇ。
(調合は一冊しかもてないので)

それも達成で、ネコの錆び磨きをゲット♪

mitenakatta6.jpg

これがどうもランダムらしく、でない人も居ました(^^;)

とりあえず集めて作って、この日はそろそろ寝ようと猟団部屋へ。

mitenakatta7.jpg

クリスマスだからか妙に多い(笑)
いらないものが多いけど、ありがた~く(笑)

あとクリスマスなので、管理人にはブレスワインを。

mitenakatta8.jpg

未成年だったらごめんね☆←ぉぃ。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 クリスマス

コメント

昨日はありがとうでした^^

おはようございますw
頭痛は治りましたか・・・?

久々のMHで操作もうろ覚えでしたが、
クエにお付き合いホントに感謝です^^
ニアさんともお知り合いになりましたし、
今後も頑張っていきたいと思いますw
早く剛クシャ行けるようになりた~い(笑)

こんばんは!

おかげさまで頭痛は、おさまりました!

モンハンは正直、片手間にやるには色々憶えたり、やる事が多いですからねぇ。
無理せず、頼れるトコはがんがん頼ってくださいまし!(笑)
HR100超えてからが一番、モンハンが楽しいとおもいます。
頑張ってください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

