スポンサーサイト


マラソンと逆襲。



ちょっとマラソン中のオルフィーナです。
こんにちは。

何故、マラソンかといいますと。
ダイエット!ではなく、韋駄天の魚釣り大会のためです。

狙うは「白金魚」さん!
しろきんぎょ、じゃなくて「はくぎんぎょ」?

osakana2.jpg

韋駄天の釣り大会は「大きい魚を釣れば勝ち」という、簡単なもの。
とはいえ運が絡むため、なかなか大きいのが釣れません!

とはいえ、たまあに釣りに熱中するのもまた、楽しいものです。

でも流石に飽きてきたので、他のクエストとかいったりキャラバンの限定クエストに
連れて行ってもらったんですが…。

osakana3.jpg

キャラバンで「リーダー(クエスト受注者)」が3死したんですが、
何故かこんな意味深なテロップが…。

結局この意味が分からず、失敗しました。
レイ○みたいなアイテムがあるんでしょうかね?
(もしくはザオリ○)

結局、魚釣りは大きいのが来ないまま終了。
狩人祭は紅組で、負けたかな?と思ってたら勝ってました(笑)
そして丁度この日、新しいクエストの配信。

メラルーの大逆襲という、マストはレイア2匹の捕獲。
サブにメラルー30匹討伐。

アイテム「無所持」!

どうやら支給品のみで捕獲しかない模様。

防具は貸し与えとあり、行ったら…

osakana4.jpg

しろーい。
どこのライダースーツ?みたいな格好に。
こういう組み合わせ考える担当の人、大変そうだなあ(笑)

とりあえず中に入ると…

osakana5.jpg

レイアさんが2匹、仲良くこっちにやってきた!

途中、私が罠をメラルーに盗られたり
トリスタンが、サブターゲットを達成してないと勘違いしたり
一緒に行ったロネさんが一乙したりとありましたが…(笑)

osakana6.jpg

無事終了!

そして新イベントアイテムで、倉庫がまたカオスに…;;
(倉庫にもう空きがない)

そんな中、最近別件で知りあい、MHFをほぼ初めてちゃんと遊ぶという
ブレイクさんをトリスタンのマイハウスにお呼びした時の事。

osakana7.jpg

部屋を大浴場と間違えるブレイクさん!
初心者さんの発想は、本当たまあにぶっとんでて楽しいですなぁ( ̄▽ ̄)♪

あと最近の運営さんの対応に、引退するとか人が減るとか
色々書き込みを見ますが、どういう仕様でもそれを楽しめた方がいい気はします。

でもあの発表の文とか、あれはない。
書き方一つでお客さまの反応は、随分違うんじゃないでしょうかね?

運営さんはどうも、発表の仕方があんまりうまくないなぁと思う今日この頃。
プレビューサイトとかは、個人的には凄くうまいと思うのに(笑)

7.0楽しみですが、PC環境変わるのでちょっと不安(笑)
うちのPC大丈夫かなー。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記

コメント

とうとうHPネタに!?

甥っ子滞在3日目です、こんばんは^^
トリスさんを差し置いてネタの一部を独占w
最初にお風呂みたいな物を見たのが悪かったかも^^;
自分も7.0でPCが心配でしょうがないです><

公式Q&Aに有りました。

キャラバンクエですが、表示が出ている間に
クリアすれば達成できるらしいですよ。

おー!

>ブレイクさん

ネタにさせていただきました!
お名前まずかったら言ってくださいねー(遅いけど…)
これからもナイス発言を楽しみにまってます!

>クリスさん

公式にあったんだね!ありがとう!!
でもこのときは失敗でした(T-T)
奇跡とか書かれたら、わからないけど
奇跡って響きはいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

