スポンサーサイト


【MHG】自分らしく。

纏めて~。
お休みの昼間、何気に訓練所始めたらもう少しでタツジンソードが出来る!って事でがんばりました。
足りないのは砂竜コインが×2枚・岩竜コインが×4枚・片手チケット×4枚。
連戦してがんばるか♪って事で@2枚の砂竜がんばってみました。
@2枚だし・・・って。

出ない。

4回位やって一枚ゲッツ。
やっとか。
しかも途中でハンマーチケット2枚とかくれる教官。
サスガダ。
もうこうなりゃ意地だ!って事で行ったら5回目で揃う。
しかも3枚とか一気にくれる教官・・・。
いっつもそう、この教官。
最後にいる枚数+1枚くれるんだよぅ(ノд`)
途中で出してくれたらどれだけ楽か・・・。

波(コイン出そうな感じ)だったので岩竜のバサルもハンマーで。
部位破壊(胸)もしてサックリクリアー。

二枚出た(´▽`)

二回目。
二枚ゲッツ♪

最後のチケッツはクリアーで必ずもらえるのでクック片手でGO。
落とし穴を先ず、クックが見える辺りで設置。
クックが気がつき走ってきたら罠にドボン。
(あんまり遠いと飛んできますが)
後は麻痺武器なので勝手に麻痺ってくれるまで攻撃。
麻痺>攻撃>麻痺とかうまく出来たらクックたんもう瀕死。
そこですかさず音爆弾で足止め~!
攻撃っ!

終了!

うん、楽だ(笑)

こんな感じでサックリやって枚数集めた!
村で作るぞ~って行ったら作れません。

!?(´д`;)

片手チケット1枚足りず。

訓練所リターン・・・。

おかげでサックリ完成、タツジンソード!
わーい♪
次は是非、タツジンボウガン作らなきゃ♪

で、昨日。
トリスがオンに珍しく居なかったので野良でもと街見てたらレツさんからメール。
ふむ、知り合い居るなら街作って遊ぶかと街作成。
作成した途端、マッハで来るレツさん。

早い・・・( ̄▽ ̄;)
すると街に見慣れない名前の方がやってきたので野良さんかと思ったら、サイトのお客様。
雑談とかしてたら割と人がやってきて8人になったので、砂漠エリア5でいける不思議な空間に行った事無い人連れて不思議空間の旅へ。
メンバーはレツさん・エランさん・お客様のジャムさん。
ジャムさんは関東土下座組の方らしい。
凄いインパクトある名前ですね(笑)

で、不思議空間にレツさんを送ったら・・・。
「!!!!?」という反応を見せるレツさん。
ふははは、その反応が凄い楽しいんだよね~、コレ(笑)
だからつい、知らない人を連れて行ってしまう(笑)
いや~楽しい♪
他の二人も無事送り込み、私は寒さに震えながらマッタリ。
あの不思議空間で爆弾および穴使うと凄い楽しい事が発覚。
行き方知ってる方は是非どうぞ(´ω`)

落ちてから今日は早く寝ようと思いながらつい、気になってたMH小説の続きを読破。
素直に面白い&感動・・・。

それはモンスターワールド様の小説館の「純白の舞姫」。
世界が凄いイキイキしてて、ぐいぐい引き込まれました。
まぢ、これは一読の必見ありです。
長いけど、きっと読んだ後に凄い爽やかな感動があります。

【MH小説館様】

http://f42.aaa.livedoor.jp/~fairys/novel/index.html

私にも相棒が居るんでエイリス&シャルフォリアの気持ち凄い良くわかるかな・・・。
本当はもっとハンター達にとってクエスト失敗は重いんでしょうね。
私はエイリスみたいには生きれそうにないけど、シャルフォリアの繰り返す「自分らしく生きてね」が凄い胸にきました。
実際言われた事あるんで余計かな~(´ω`;)

自分らしく。
簡単なようできっと一番何より難しいクエストかもですね。

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 砂竜コイン 教官 訓練所 チケット 小説 Gプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

