スポンサーサイト


剛種ラオに挑戦してやんよっ

5.5星雲からやってきた剛種ラオシャンロン。

滅茶苦茶足が早くて、砦に着く前に倒せるなど…
色々改善されているラオ。

剥ぐと素材が凄く美味しいです(´q`)



そんな剛種ラオに大人気?なのがズザー撃ち。

ズザー撃ちとは!
弓装備(連射スキル必須)で反動とかつけずにガンを担いで撃つこと。

ラオ剛種は足が凄く早く、ガンナーは属性弾で行く事が多いので、
リロード数が結構やっかいなのです。
どんだけ早いかというと、グラビモスが地図移動の時にセカセカ早く歩きますよね?

あれに近いかな?(笑)
あそこまで早くはないものの、撃って、装填して、調合しては結構面倒。

連射なら一発装填で、7発を発射できるうえに、
反動で下がるのを利用して後ろにずざーっと下がるのです。

gourao2.jpg

正直、狙いがぶれるので素人(私みたいな)のは、弾があらぬ方向に…。
でもなんとか肩の部位破壊は可能でした^^

とはいえ、カラ骨が勿体無い。
弓でいけないのかと、トリスと二人で貫通・連射弓で挑戦ーっ。

流石に砦までに倒せず…
またぼけて砦横の壁に体当たりしだすラオ。

gourao5.jpg

ちなみにここまでの部位破壊は肩以外は破壊完了。
うーん、肩やっぱり駄目かぁ…(´へ`;)

と、思ってたら砦耐久10%www
うはwwwおkwww

と、それでも肩狙いで撃ってたら倒せたーっ!

gourao6.jpg

OTL

お約束。
この時は肩壊せず。

リベンジに貫通弓を私が作成。
今度は案外余裕で倒せたし、肩も壊せました♪

gourao8.jpg

そんなこんなで検証してたらひなたのぺーじのひなたさんと
お友達のパイラさんが来てくれたので、4人でクエに色々とGO~!

gourao4.jpg

珍しく片手ひなたさん激写(笑)

そして、ラスタのトリスタンことトラスタンと宝石券とりにいったら…

gourao3.jpg

アフロだと…!?とおもったら、笛が髪に溶け込んでただけでしたwww

で、ただ今狩人祭まっさかり。
日曜にシクレでドスランポス2匹で19魂を2時間延々と…

gourao7.jpg

最後には「お疲れ様」とかいうの面倒で、虫の笛の音「ぷーん」が会話になってました(笑)
ぷ~ん(´=ω=`)ぷ~ん

今回は勝てるといいなぁ。
最近ずっと負けっぱなしで、装備強化できやしない。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ラオシャンロン剛種

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです^^

現在改装中でして、BBSについては管理がなかなか届かないのでリンク外してます。

他のリンク先も徐々に再度UPしますが、いまのところご利用できません。
現在工事してますので、お待ちいただければ幸いです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

