スポンサーサイト


ホワイトデーと4月馬鹿。

wd.jpg

3/14の日にあった、MHFのホワイトデーイベントで作れた弓を背負ったお嬢様風な格好を暫くしてみたり。
これじゃあ、ハンターにまったく見えないですねぇ。
因みに弓はハート型でした^^

ホワイトデー後、まったりクエ中にプーギーが爆弾をクエスト終了直前に持ってきたので…
トリスにホワイトデーのお返しとばかりに爆弾をあげたら…

wd2.jpg

爆弾といえばFから色々なレアな爆弾が追加されていますが…
中でも横に飛んでいく爆弾がお気に入りらしい、トリス。
横打ちタル爆弾を横内さんと名前までつけだす始末…。

wd4.jpg

しかしたまに大タル爆弾G2も持ってくるプーギーなのですが、その強さ?の秘密を激写!

wd3.jpg

納得(笑)
こうやって毎回鍛えてるようです。

で、ある日の報償画面。

wd5.jpg

ドスガレオスwwwwwwwww

ここから現在の4月馬鹿クエストのネタバレになりますが…
誰も居ない間にこっそり覗いておいた私は何も知らないトリスを誘う。
クエストは「ヒップノックキショウシュの狩猟」…

wd6.jpg

何故カタカナなのか!?という謎を残し、トリスが先に先行。
見た途端、悲鳴があがる(笑)

wd7.jpg

キショウシュは滅茶苦茶大きいヒップノック!!
穴に落としてもこの有様…

wd8.jpg

で、何故「カタカナ」なのかの理由ですが…

wd9.jpg

こういう意味のようで…。
※関西弁?では気持ちが悪いものや、事を「きっしょー」や「きしょい」と言います。

しかし…

wd10.jpg

これでは何と戦ってるのやらwww

倒せたものの、この顔のでかさ!

wd12.jpg

ちなみに嘴破壊でこんなのがもらえます。

wd13.jpg

これでちょっとした防具が作れますがまた次回(笑)
しかしまあ、凄い顔だ…

wd14.jpg

なにはともあれ4月馬鹿楽しかったです。
みくれた方、ありがとうございました!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 キショウシュ 4月馬鹿

コメント

こんばんわ。いつも楽しく拝見させて貰ってます。
ヒプデカイですね。まだ行ってないので、是非見学に行ってみようと思います。
それと、昨日(4/1)のサイトはやられました。最初は間違ってアクセスしたのかと思って、速攻で戻ってしまいました。その後、だいぶ経ってからエイプリルフールのネタか!?と気付き、再びアクセスし、ネタを堪能させてもらいました。FAQまで作り込んであって、ニヤニヤが止まりませんでした。個人的には「激運だいぶつ様」が一番好きです。
面白いネタをありがとう御座いました。またの更新を楽しみにしております。

すーあんこーさんってもしや、何時も来てくださるすーさんかしら…(笑)
違ったらごめんなさい。

楽しんで頂けて、ほっとしました!
あれはFAQとか結構頑張って作ったのでそういっていただけると嬉しいです~!
個人的には「もってけひーらー服」が一押しですが(笑)
来年はもっと「おお!」と思えるネタを用意できたらがんばりますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

