スポンサーサイト


【MHG日記】おめでとうを言おう!

kousikib.jpg


MHGの公式バナーがないので自作してみました。
何か問題があれば削除しますが、自分なりに「G」の文字が
なかなか上手く出来たんじゃない?と思います(笑)

昨日も入っても誰も居ません。
最近皆さん、飽きてるのかもなと思いながらチアフルへ。
とりあえず次なる目標「メイド装備」に向けてたまごクエ。
さっくり終わらせて帰ったら、SBCさんというフレさんが
街に居たので話してたら人が増えてきたので雑談。
会話の中でいきなりSBCさんにつっこまれる。

「オルフィーナ殿、トリス殿とラブラブだそうではないですか!」

ラブラブ・・・( ̄▽ ̄;)

普通に答えるのも関西人としてつまらないので、丁度街に
やってきた渦中の人、トリス君に答えを任せる。(ゎー)
ラブラブっていうより、漫才みたいな会話が主だったり
するんですがね~(笑)

実はこの時密かにディアブロス行きたくて、それ系装備
してみたりしたんですが、1クエで落ちるというユキエさんと
言うフレさんのラスクエの希望、夫婦に付き合うため
武器を変更。

私:ブラッシュディム・ユキエさん:黒滅龍槍・トリス:ディスティハーダ

レウスから行こうって事でレウス。
尻尾斬って閃光玉忘れたというトリスに変わり閃光投下。
撃ってる最中、トリスが言う。

「貫通はやっぱり気持ちがいい!(★▽★)」

すっかり貫通マニア化中。

レウスが逃げたので尻尾剥ぐ。
何時も通り、手応えなくて「上鱗」。
レウス追いかけて行ってたら、トリスが奇声を発する。

「あああ紅玉だ!

レウスの紅玉を前から欲しがってたのは誰よりも私が
知っていたので、素直におめでとうって感じ(*´▽`*)

街に帰ってトリスはドラゴンSの腕を作成した模様。
残るはドラゴンSの足装備。
後一箇所でフルドラゴンS装備が完成らしい。

うん、ドラゴンSって案外見ないから良い感じかもしれない。

その後いまだ金なしのディア単体にエルさん・トリス3人で
砂漠にハンティング。
私が謎の一死したものの、勝利♪
堅牢な角が出てちょっぴり嬉しい。
前から堅牢を欲しがっていたエルさんもGETした様子。

次に桜レイア&蒼レウス討伐へ。

ここでは見事、エルさんに蒼紅玉。
流れが良い感じなので次は私に紅玉出るんじゃない?という
トリスに私は一言。

「今日は(ネコ占いが)凶だから無理」

するとトリス。

「だじゃれか!? ( ̄□ ̄;)」

・・・・。

言われるまで気づかなかった(笑)
やれやれ(笑)

結局この日の収穫は「堅牢な角」一本。
自分だけ特にめぼしい物無かったなあと思い、MHサイトの
BBS見て、何故そうなったのか理由発覚。

やっぱり生態全書のくっくたんフィギュア買い忘れてたからか!(゜□ ゜)

明日、買いにいってきます・・・。 買いにどころか、発売日だって事すら忘れてたヨ。
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 イャンクック フィギュア モンスター生態全書

コメント

BBSで言うのもなんですから・・・・・

ついにトリスさんが紅玉をGETしましたか・・・・・レウスの紅玉が一個もでない仲間が一人減りましたな・・・・悲しい事です。
ってかここから本題っす。
受験勉強が本格化してきてるのでオンにこれる時間が極端に減っております。
週に2回これるかこれないか・・・・・って感じなのでいつも集まっているみんなにもここに書いとけば見てくれるかな~って訳です。では夜に時間が空くときまでごきげんよう~

ブログになってますね。

 日記、ブログになってますね。
 ホムペにモンハンに、と充実しておられるようでなによりです。
 しかしフレが見当たらないとか。なるほど、ゴールデンウィークにて、皆さん遊び疲れて休んでおられるのでしょう。様々な事情からオンに来れないハンターたちが、死屍累々の週でしたか……。
 飽きることもあるのでしょうけど、生きてでの別れであれば、また巡り合うこともあるのだし。
 ちなみに私は鼻炎用の薬を変えたら効きすぎて、今週モンハンは休んでおりました。鼻水は止まるけど、血圧上がってしまって。
 落ち着いたら、またオンに上がります。そのときはまた一緒に遊びましょう。
 ではでは。

▽ディスさん▽

トリスは紅玉が「一個も出ない」わけではないのですが
まわりが出すぎなせいで、そう思えるみたいです(^^;)
私とかレイ君やら、彼のフレのユキエさんやら。
紅玉だけは本当、数やりゃ出るって感じですからね。
がんばって下さい!
後、お受験でオン時間が減るみたいですが。
今ががんばり時ですから、気にせずがんばって下さいね。

▽フリーダムさん▽

ブログ化したのはデザインの変更がしたかったのと
色々こちらが書くのに便利なので(^^)b
文字の大きさ変えたり出来るのも簡単になりました。
最近フレさんがあんまり居ませんが、そこはそれ
皆も色々やりたい事、諸事情ありますからね~。
私はまったり、マイペースでがんばります。
鼻炎大変そうですが、ご自愛下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

